7/28(土)

朝から暑い一日。

次男が帰ったので今日はシーツ等の

大きいものの洗濯をする。

この猛暑の利点は

すぐに洗濯物が乾くことかしらね(;^_^A 

そして今日は「秋の壁面」の製作を

しながらまったり~でしたー照れラブラブ

 

7/27(金)

今日は公休日。

昨日は何と!お風呂も入らず

そのまま爆睡してしまったらしく

朝起きると身体中が何だかベトベトだぁーガーンガーン

なので朝速攻シャワーを浴び

ホット一息(´▽`) ホッ

本当に小学生のパワーは鬼畜だ(笑)

可愛いけれど体力や言動・行動はすさましい。

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”ポークソテー

ご馳走様でした!!

 

7/27(木)

今日は卒園した近隣のM保育園で

学童の1年生たちの交流会ということで

リーダーと一緒に子供たちを引率し

4時間程保育園の交流会に参加。

その後も夕方までお仕事!

途中、具合が悪いというI先生に変わり

急遽私がその仕事をすることにあせる

もうクタクタだぁ~ネガティブ

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”カツオのたたき

ご馳走様でした照れ!!

 

7/26(水)

疲れがたまってきた。

速攻寝てしまうガーン

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”茄子の揚げびたし

ご馳走様でした照れ!!

 

7/25(火)

子供たちのパワーにげっそり真顔

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”ほっけの塩焼き

ご馳走様でした照れ!!

 

7/24(月)

今日から夏休みシフトが本格化。

朝早めに起きて

作り置きおかずを作ることにする。

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

きのこ餃子”

ご馳走様でした照れ!!

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇茄子のニンニク味噌炒め

茄子

豚小間肉

人参

ピーマン(赤・緑)

ニンニク

長葱

 

 

◇鮭の西京漬け

(冷凍・市販品)

わかめ

大葉

 

 

◇モンゴルいんげんの

生姜昆布和え

モンゴルいんげん

生姜昆布

(市販品)

作り置きおかず

 

 

◇きんぴらごぼう

ごぼう

人参

しめじ

白ごま

作り置きおかず

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇南瓜の煮付け

南瓜

作り置きおかず

 

 

◇ハッシュドポテト

ハッシュドポテト

(冷凍・市販品)

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐、ご…白ごま、わ…わかめ・生姜昆布、

や…茄子・人参・ピーマン(赤・緑)・ニンニク・長葱・南瓜・ごぼう・

モンゴルいんげん・大葉・万能ねぎ、

さ…鮭・かつお節、し…しめじ、い…ハッシュドポテト

その他…きゅうり糠漬け・胚芽米・豚小間肉

 

 

 

今が旬の茄子を使っての

”茄子のニンニク味噌炒めーーー”ビックリマーク

疲れた時に食べてほしい茄子と豚肉なのでありますよ~ニコニコ

茄子のカリウム・食物繊維・水分、

豚肉のビタミンB1・B2などが組み合わさって

栄養も水分も補給でき

合わせてビタミンCたっぷりのピーマンの追加で

美容・美肌・健康維持に嬉しいお料理ともいえるわね!!

また

たっぷりのニンニクで

体力増強や疲労回復、老化防止をはかりますよ~照れラブラブ

では

またね~(*^-^*)