7/5(水)

今日は何だか蒸してはいたが

昨日に比べる凌ぎやすい一日。

と言うことで

今日は校庭でサッカーの活動の主審になるが

途中で雨が降り中止になるー(笑)

まぁ、それだけが仕事ではないが…

また

学童の教室に卒業生のNちゃんが来て

なぜだか私の隣り来るーー(;^_^A

あの~…

まだお会いして二回目なんですけれどあせる

まぁ、いいか(笑)

好いてくれてありがとうです飛び出すハート

そうそう

他の学校から来たhelpの先生(T先生)が

大阪出身と言うことでとても頼もしかったですビックリマーク

大阪の人は頼もしい&楽しいわね音譜

ありがとうです飛び出すハート

 

7/4(火)

今日も朝から気温も高く蒸し蒸しのお天気。

学校も校庭遊びから体育館遊びの活動に変わり

ドッジボールで汗だくの子供たちでした。

本当に元気過ぎる子が多く疲れる毎日(;^_^A

そんな時間が何とか終わりました(笑)

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”牛肉と二色ピーマン炒め

ご馳走様でした照れ!!

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇小松菜と豚肉のオイスター炒め

豚小間肉

小松菜

人参

ニンニク

 

 

◇マグロのフライ

マグロ

(冷凍・市販品)

レモン

 

 

◇色どりアボカドサラダ

アボカド

トマト

コーン

枝豆

 

 

◇素揚げ茄子のそばつゆ浸し

   

茄子

生姜

万能ねぎ

作り置きおかず

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇ひじきの煮物

ひじき

人参

こんにゃく

油揚げ

竹輪

作り置きおかず

白ごま

 

 

◇コンソメスープ

椎茸

わかめ

じゃがいも

作り置きおかず

万能ねぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐・枝豆・油揚げ、ご…白ごま、わ…わかめ・ひじき、

や…万能ねぎ・人参・茄子・生姜・アボカド・トマト・小松菜

さ…マグロ・かつお節、し…しめじ・椎茸、い…こんにゃく・じゃがいも、

その他…きゅうりの糠漬け・胚芽米・竹輪・コーン・豚小間肉・レモン

 

 

 

今日は簡単に小松菜と豚肉の炒め物~ニコニコビックリマーク

暑いので短時間で作れる炒め物は重宝ですね♡

小松菜の旬は秋から冬ですが

今は通年を通して見かける野菜で

とても栄養価が高いのも特徴かしら音譜

疲労回復や免疫力を高めるカロテンやビタミンC、

カルシウム等、嬉しい効果がいっぱい照れドキドキ

プラス

豚肉のタンパク質やビタミンB1も加わり

Wの元気もりもり・体力増進を

”小松菜と豚肉のオイスター炒め”で

狙いますよー爆  笑笑

では

またね~(*^-^*)