7/3(月)

朝から湿度・気温とも高い。

今日はF君対応。

F君はこだわりが強く

普通の児童とはちょっと違う-(;^_^A

でも可愛いドキドキ

それに

だいぶコミュニケーションもお互い

出来てきて仲良しの気配だニコニコ笑

まぁ、何とか頑張りますビックリマーク

 

7/2(日)

気温も高く蒸し暑い一日。

別段なんの予定もなく

午後から恒例の二人でのお散歩を済ませる。

そして二人でまったりの夕食🥂

今日も平穏無事に過ごせたことに感謝です♡

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”どんこ入り肉団子

ご馳走様でした照れ!!

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇ニンニクバジルのポークソテー

豚ロース肉

ニンニク

バジル

万能ねぎ

レタス

レモン

トマト

じゃがいも

 

 

◇どんこ入り肉団子

合びき肉

椎茸

玉葱

たまご

長葱

赤ピーマン

作り置きおかず

 

 

◇オクラとわかめの梅肉和え

オクラ

わかめ

梅肉

 

 

◇ズッキーニの甘酢漬け

ズッキーニ

 

 

◇素揚げ茄子のそばつゆ浸し

   

茄子

生姜

万能ねぎ

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇ひじきの煮物

ひじき

人参

こんにゃく

油揚げ

竹輪

作り置きおかず

白ごま

 

 

◇野菜スープ

キャベツ

人参

しめじ

大根

玉葱

作り置きおかず

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐・油揚げ、ご…白ごま、わ…わかめ・ひじき、

や…キャベツ・人参・大根・玉葱・万能ねぎ・ズッキーニ

オクラ・フリルレタス・トマト・ニンニク・バジル

さ…タラ・かつお節、し…しめじ・椎茸(どんこ)、い…こんにゃく・じゃがいも、

その他…胚芽米・梅肉・竹輪・レモン

 

 

 

今日はガッツリ系のポークソテーとに

梅の香りと酸っぱさが心地いい

”オクラとわかめの梅肉和え”のお話しー(笑)

オクラはビタミン・ミネラル・食物繊維と栄養が豊富な野菜ですし

わかめは脳の働きを維持するヨウ素や血圧を下げる効果のマグネシウム、

それになんといっても低カロリーが魅力の一つでもありますウインク

そんな魅力的なオクラとわかめに

疲労回復効果や老廃物が溜まるのを抑える効果がある

梅(梅肉)を和え

さっぱりながらも食欲増進をはかれること間違いなしの

”オクラとわかめの梅肉和え”で

免疫力アップを目指すとしまーすチューびっくりマーク

では

またね~(*^-^*)