今日から7月!!

朝からガス機器の点検がある。

異常なしビックリマークでしたが

そろそろ新しいものとの買い替えを

促されるーーあせる

考えておきましょうー爆  笑びっくりマーク

午後からは

美容室に行き髪をカットする音譜

もう蒸し暑くて

坊主にしたい程です笑笑

 

 

6/30(金)

今日も相変わらず湿気があり

蒸し暑い一日。

午前中”特別区民税・都民税”をお散歩がてら

まとめて支払いに行く。

料金は合計91200円‼

パートなのに…これは痛い泣くうさぎ

口座引き落としの用紙も一緒に同封されていたが

自動的に引き落とされるのが

なんともムカつくので抵抗した(笑)

今日は主人が夕方でかけたので

残り物で私の食事は終了!

ご馳走様でした照れ!!

 

6/29(木)

朝から蒸し暑い一日。

気温も30度超え(;^_^A

最近の小学生は

家では親の言うことを良く聞くいい子だが

学校でははじけ飛んでいる子が目立つと言うことで

学校の先生方は本当に大変だびっくりマーク

そして学童の現場では

更にヒートアップ感の子供たちネガティブ

明日はお休みをいただいたので

まったりしたいと思いま~すニコニコ

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

”鯖の塩焼き

ご馳走様でした照れ!!

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇鶏スペアリブのニンニク黒胡椒焼き

鶏スペアリブ

ニンニク

フリルレタス

レモン

トマト

 

 

◇無限きゅうり

きゅうり

 

 

◇白身魚のフライ

タラ

(冷凍・市販品)

作り置きおかず

 

 

◇ほうれん草のお浸し

ほうれん草

白すりごま

長葱

 

 

◇千切り長芋のゆかり和え

長芋

ゆかり

かつお節

 

 

◇冷やっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇野菜スープ

キャベツ

人参

しめじ

大根

玉葱

わかめ

万能ねぎ

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐、ご…白ごま、わ…わかめ、

や…万能ねぎ・人参・キャベツ・大根・玉葱・きゅうり・

ほうれん草・フリルレタス・ニンニク・トマト・長葱

さ…タラ・かつお節、し…しめじ、い…長芋、

その他…胚芽米・きゅうりの糠漬け・鶏スペアリブ・ゆかり・レモン

 

 

 

今日は鶏スペアリブを

塩・黒胡椒・ニンニクすりおろし・酒で

もみもみし下味をつけ

後は焼くだけの簡単調理ーーー笑笑

食べる時にレモンを絞っていただきます照れ

 

高タンパク質ですが脂質も多い鶏のスペアリブ!

皮で覆われていて関節があるので

コラーゲンやコンドロイチン硫酸が豊富で

女性の強~い味方、

お肌ぷるぷるの栄養素でもありますよウインクビックリマーク

また

ビタミン・ミネラルも多く含まれ

体力増進・免疫力アップの効果が期待できる

鶏スペアリブで

梅雨のジメジメ不快感を吹き飛ばせるハズーーー笑

では

またね~(*^-^*)