5/21(日)

雨は上がり凌ぎやすい一日。

いつものようにお洗濯開始(笑)

恒例のお散歩もし

ゆったりの日曜日でしたニコニコ

 

 

5/20(土)

天気は雨が降ったり

やんだりのあいにくの一日。

18日から地方にいた次男が用事があり

東京に帰省し家が少し賑やかですニコニコ

今日は近くに住んでいるお祖母ちゃんも

顔を見にやって来て賑やかな夕食会となりました音譜

~お家の夕ご飯~

メインは

”手作りのサバの塩焼き”

 

 

5/19(金)

朝から全体ミーティングと言うことで出席!

お昼に一回家に帰る予定が凄い雨ガーン

天気予報ではもう少し時間が遅かったのに…

そのまま夕方まで仕事となりました💦

~お家の夕ご飯~

作り置きおかずでいっぱいのメニュー音譜

メインは

”鶏むね肉とズッキーニのチーズピカタ”

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)

をコンセプトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇銀たらの煮付け

銀たら

生姜

 

 

◇大根の煮しめ

大根

人参

白滝

椎茸

さつま揚げ

作り置きおかず

 

 

◇コールスローサラダ

キャベツ

人参

コーン

作り置きおかず

さつまいも

 

 

◇無限きゅうりとささみの中華あえ

きゅうり

ささみ

白ごま

作り置きおかず

 

 

◇きぬさやの塩昆布和え

きぬさや

塩昆布

トマト

 

 

◇素揚げれんこんのコチュ和え

れんこん

万能ねぎ

白ごま

 

 

◇冷ややっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇ひじきご飯

ひじき

人参

ごぼう

油揚げ

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐・油揚げ、ご…白ごま、わ・ひじき・塩昆布、

や…キャベツ・人参・ごぼう・万能ねぎ・れんこん・生姜・

きぬさや・きゅうり・大根・トマト、

さ…銀たら・かつお節、・し…椎茸、い…さつま芋・白滝、

その他…胚芽米・きゅうりの糠漬け・鶏むね肉・鶏ささみ肉・

コーン・さつま揚げ

 

 

 

今日は先日銀たらが特売していたのを使っての

”銀たらの煮付け”ですニコニコビックリマーク

銀たらはその身の柔らかさに加え脂質の多いお魚‼

その脂は

オメガ3系の不飽和脂肪酸に分類され

中性脂肪や血圧の降下作用が認められており

血液サラサラ効果としても良く知られている脂です音譜

また

銀たらは魚類の中でもトップクラスにビタミンAが多く含まれるため

粘膜や皮膚を健康に維持したり

ドライアイ対策にも効果が期待されますよ照れびっくりマーク

今日は銀たらで健康美人を目指しま~す笑

では

またね~(*^-^*)