今日は風が強い中0歳児クラスに参加♪

やはり子供は風の子で

鼻水が出ていても、多少背中が出ていても(笑)

元気に走り回りますニコニコ

たくましい限り爆  笑!!

いいね♡いいね照れ

ところで

全く違う話になりますが

世の中には

こんなに自己中的な人がいるんだなぁーという

出会いに遭遇ガーンびっくりマーク

ホント、呆れてしまう言葉でした真顔

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)/

をコンセプトに

せめて「お家のしゃ夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

~お家の夕ご飯~

◇鮭のバター焼き

中玉トマト

 

 

◇ブロッコリーサラダ

ブロッコリー

ロースハム

 

 

◇ささみと水菜のピリ辛和え

とりささみ

水菜

白ごま

作り置きおかず

 

 

◇手作り餃子

豚ひき肉

キャベツ

ニラ

椎茸

ニンニク

冷凍作り置きおかず

 

 

◇里芋のかつお節煮

里芋

かつお節

作り置きおかず

 

 

◇冷ややっこ

豆腐

かつお節

万能ねぎ

 

 

◇根菜スープ

玉葱

人参

大根

椎茸

万能ねぎ

作り置きおかず

わかめ

たまご

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐、ご…白ごま、わ…わかめ、

や…キャベツ・ニラ・ニンニク・人参・ブロッコリー・玉葱・

水菜・中玉トマト・万能ねぎ・大根

さ…鮭・かつお節、し…椎茸、い…里芋、

その他…発芽米・きゅうりの糠漬け・鶏ささみ・豚ひき肉・ロースハム・たまご

 

 

 

鮭を塩コショウし酒少々をふりかけ

バターで焼き上げた

”鮭のバター焼き”

シンプルながらバターの香りが鮭に絡みつき

お箸が進む一品ですニコニコ

 

鮭にはEPAやDHAが多く含まれ

血栓や高血圧の予防に効果があります!!

ということは

血管の若返りにも役立つこと間違いなしかしらね照れ

また

老化を抑えるビタミンEや

傷ついた神経細胞を修復するビタミン12など

美容に嬉しい効果がいっぱいの鮭びっくりマーク

今日は鮭を食べてアンチエイジングをはかりますね音譜

では

またね~(*^-^*)