今日も朝からいいお天気でしたが

風もあり寒い一日でした。

お昼過ぎ

大好きなM先生が心配して連絡をくれるビックリマーク

私は今のところ熱もなく元気なことを伝えるニコニコ

最近彼女は引っ越した先の土地で

仕事を再開したのだが

中々のハードワークの保育園のようだ爆  笑ガーン

皆、大変だぁー(;^_^A

 

今日の夕飯は

”作り置きおかず定食”となる~爆  笑びっくりマーク

作り置きの冷凍餃子を焼き

手作り味噌ダレでいただきました!!

後は作り置きおかずをレンジでチン!

こんな日もあり✨

食べれることに感謝です照れラブラブ

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)/

をコンセプトに

せめて「お家のしゃ夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇餃子(味噌ダレ付き)

豚ひき肉

にら

キャベツ

椎茸

ニンニク

作り置きおかず

 

 

◇牛肉とれんこんの炒め物

牛切り落とし肉

れんこん

人参

作り置きおかず

 

 

◇塩サバ

塩サバ

作り置きおかず

 

 

◇切干大根とごぼうのシーチキンサラダ

切干大根

ごぼう

シーチキン

黒ゴマ

作り置きおかず

白ごま

 

 

◇小松菜のお浸しじゃがいも添え

小松菜

じゃがいも

ゆず

 

 

◇冷ややっこ

豆腐

かつお節

 

 

◇肉団子とキャベツのコンソメスープ

肉団子

キャベツ

わかめ

作り置きおかず

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐、ご…白すりごま・黒ごま、わ…わかめ、

や…小松菜・ゆず・ごぼう・切干大根・れんこん・人参・キャベツ・

ニラ・ニンニク

さ…サバ・シーチキン・かつお節、し…椎茸、い…じゃがいも、

その他…きゅうりの糠漬け・胚芽米・牛切り落し肉・肉団子・豚ひき肉、

 

 

では

またね~(*^-^*)