今日も朝からいいお天気でした。

保育園では今日

福笑い(おかめ)の製作をした子供たちニコニコ

さすが2歳児びっくりマーク

目玉を縦にしたり

目の上に口がきたりと面白い笑

仕事とはいえ沢山笑わせてもらいました照れ

ありがとうラブラブ

本当に可愛らしいですドキドキ

また

今日は面接兼体験の方が来て一緒にお仕事をしました!

彼女はどうしてもウチの園で働きたいと熱望したとか…

はてさてどうなることやらです(;^_^A

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)/

をコンセプトに

せめて「お家のしゃ夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇チーズグラタン

とろけるチーズ

粉チーズ

牛乳

鶏もも肉

玉葱

しめじ

ほうれん草

カニカマ

 

 

◇もやしの中華サラダ

もやし

きゅうり

人参

わかめ

白ごま

プチトマト

 

 

◇みょうがの煮付けシーチキン和え

みょうが

かつお節

作り置きおかず

シーチキン

 

 

◇里芋の煮っころがし

里芋

白すりごま

作り置きおかず

 

 

◇冷ややっこ

豆腐

かつお節

 

 

◇かぶのスープ

かぶ

ウインナー

万能ねぎ

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐、ご…白ごま・白すりごま、わ…わかめ、

や…もやし・きゅうり・人参・プチトマト・みょうが・玉葱・

ほうれん草・かぶ・万能ねぎ、

さ…シーチキン・かつお節、し…しめじ、い…里いも、

その他…きゅうりの糠漬け・胚芽米・鶏もも肉・カニカマ・牛乳・

とろけるチーズ・粉チーズ・ウインナー、

 

 

 

今日はチーズたっぷりの

”チーズグラタン”を作りましたニコニコ

寒い冬にはフーフー言いながら食べる

チーズグラタンはまた格別かしら(^^♪

 

チーズには骨や歯の材料になるカルシウム

筋肉や皮膚、臓器やホルモンの材料となるたんぱく質

体の調子を整えるビタミン類と

豊富な栄養素がいっぱいびっくりマーク

また

チーズは脂質も豊富に含まれていますねニコニコ

脂質と聞くと敬遠しがちですか

脂質は体の細胞を作るときに使用される

大切な栄養素でもあります照れラブラブ

なので私はるは

気にせず一皿たいらげてしまいましたぁー爆  笑びっくりマーク

食いしん坊炸裂です笑

では

またね~(*^-^*)