今日も無事お仕事終了。

保育園ではお正月に出かけた先生方の

お土産が置いてありいただいてきましたビックリマーク

まだ休んで出かけている先生もいるので

ヤバイ💦太りそう(^^;

でも

健康診断終わったからまぁいいか笑

 

いただいてばかりではなんなので

お菓子が無くなったころに

マドレーヌなどを作って行こうと思います照れラブラブ

 

明日からは三連休ですね(^-^)嬉しい♪

のんびり過ごしたいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)/

をコンセプトに

せめて「お家のしゃ夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇えのき入り豚バーグ

豚挽き肉

えのき

玉葱

たまご

&

プチトマト

キャベツ

わかめ

 

 

◇ほうれん草のお浸し(ゆず味噌添え)

ほうれん草

たまご

ゆず

 

 

◇あつあげの煮物

厚揚げ

長葱

 

 

◇金毘羅ごぼう

人参

ごぼう

白ごま

 

 

◇塩辛

イカ

 

 

◇冷ややっこ

豆腐

かつお節

 

 

◇ゆず味噌スープ

じゃがいも

しめじ

ゆず

三つ葉

万能ねぎ

なると巻き

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐・厚揚げ、ご…白ごま、わ…わかめ、

や…キャベツ・、プチトマト・玉葱・ごぼう・人参・ほうれん草・ゆず・

長葱・三つ葉・万能ねぎ、

さ…かつお節、し…しめじ・えのき、い…じゃがいも、

その他…きゅうりの糠漬け・胚芽米・たまご・塩辛・なると巻き、

 

 

 

今日はえのきをたっぷり入れた

”えのき入り豚バーグ”

市販のステーキソースのタレをかけていただきましたニコニコ

 

えのきは低カロリーで食物繊維も豊富ビックリマーク

それにあのシャキシャキとした歯ごたえは

クセになる人もいるのではないかしら爆  笑はてなマーク

えのきはビタミンB群が豊富で

抗がん作用が期待できるというβグルカン(の一種レンチナン)が

他のきのこよりも豊富に含まれていますよ!!

その他にもビタミンミネラルなどを含む

栄養満点の食材のえのきびっくりマーク

体の調子を整えたい時やダイエットしたい時など

用途に合わせて使うのに便利でしょう照れラブラブ

しかもお値段もお財布に優しいのであります音譜

では

またね(*^^*)