今日も蒸し暑い一日でした。

この時期の保育園の野外活動は

大人も子供も汗だくです汗うさぎ

今日は

公園の砂場で宝探しゲームをして

盛り上がりましたビックリマーク

4月から入園した子供たちも少しづつ

保育園に慣れて

笑顔が多くなってきたところです。

明日は公休日!

のんびり過ごしたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)/

をコンセプトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類、

や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

+αで更にUP!

 

という事で…

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇麻婆オムレツ

豆腐

合挽き肉

長葱

万能ねぎ

ニンニク

生姜

作り置きおかず

&

たまご

 

 

◇牛肉とこんにゃくの焼肉タレ焼き

牛肉霜降り肉

こんにゃく

人参

椎茸

塩昆布

 

 

◇切り干し大根の煮物

切り干し大根

人参

椎茸

油揚げ

作り置きおかず

&

黒ごま

 

 

◇焼き茄子

茄子

生姜

海苔

 

 

◇ほうれん草の田作りサラダ

ほうれん草

いりこ

黒ごま

トマト

 

 

◇冷ややっこ

豆腐

かつお節

 

 

◇春雨スープ

春雨

じゃがいも

わかめ

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

ま…豆腐・油揚げ、ご…白ごま・黒ごま、わ…海苔・わかめ・塩昆布、

や…ほうれん草・人参・トマト・長葱・万能ねぎ・切り干し大根・茄子・生姜・ニンニク、

さ…カタクチイワシ・かつお節、し…椎茸、い…じゃがいも・こんにゃく、

その他…きゅうりの糠漬け・合挽き肉・牛霜降り肉・たまご・胚芽米・春雨、

 

 

 

麻婆豆腐をたまごで包んだ

”麻婆オムレツ”

辛い麻婆豆腐がたまごで包むことで

まろやかになりますよ合格

また

今年初めての”焼き茄子”は

お焦げの香りと生姜の相性が抜群びっくりマーク

しかも低カロリースター

今からが本格的な旬の茄子は癖もなく

調理しやすい食材。

ダイエット食材としても重宝ですねウインク

食事には旬の食材を取り入れ

体調を整えるよう心がけましょう音譜

では

またね(*^^*)