今日も無事お仕事終了。
仕事のシフト時間が急に変更(;^_^A
時間が遅くなったのでコーヒーを飲みながら
ゆったり過すぅ♪
そんな日もある~
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
朝は昨日の鮭とワカメの炊き込みご飯を焼き🍙に

エリンギと挽き肉の炒めもの(スプラウト添え)・竹輪を敷いた目玉焼き

お吸い物(市販)+ワカメの朝食😊
 

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)/

をコンセプトに

せめて「お家の夕ご飯」だけでも

健康食にし体質改善を図るぞぉ~♪

『まごわやさしい』の食材を取り入れ

理想の身体を手に入れたぁーい

 

美肌・スリムボディー・病気知らずを目標に

色々なことを自論で書くことします。

よろしくお願いいたします(*^^*)

 

 

※『まごわやさしい』とは食材の頭文字をとって並べた言葉で

ま…豆、ご…ごま、わ…ワカメ等の海藻類

、や…野菜、さ…魚などの魚介類、し…椎茸等のキノコ類、い…芋類

という意味です。

 

この食材を毎日全部摂ると体が健康体に向かう

 

という事で…

 

【お家の夕ご飯】の紹介です(^-^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

~お家の夕ご飯~

◇さばの竜田揚げ

さば

キャベツ

水菜

トマト

ニンニク

お好みドレッシング

 

 

◇長ひじきの煮つけ

長ひじき

人参

椎茸

大豆

油揚げ

白ごま

作り置きおかず

 

 

◇大根と鶏むね肉の煮物

大根

鶏むね肉

スプラウト

 

 

◇長いものシソふりかけ和え

長いも

シソふりかけ

海苔

 

 

◇長ねぎのピリ辛スープ

長ねぎ

 

 

 

 

 

 

◇お家の夕ご飯(旦那様用)

 

ま…豆腐・大豆・油揚げ、ご…黒すりごま・白ごま、わ…長ひじき・海苔

、や…人参・大根・万能ねぎ・スプラウト・キャベツ・水菜・トマト・長芋、ニンニク

さ…さば・、かつお節し…椎茸、い…長いも

その他…ぬか漬け(きゅうり)・鶏むね肉・・ご飯

 

こんなに食べちゃうんかーい!

と思われることでしょうが

これがけっこうペロリ!と食べれちゃうのだ(^O^)!

さばの竜田揚げは

丁度よい味の染み込みと

表面のカリカリ感がクセにる美味しさです♡

あとは

野菜のてんこ盛りでお腹いっぱい食べて

太らない作戦😊♪

では

またね~(*^^*)