◆栄養満点!トリプルたんぱく

 

 

今日もこちらはいいお天気でした

 

近隣のお不動様に主人と二人で散歩した後

 

近所の大型商業施設までお買い物。

 

職場で使用したい物を探すも

 

良い物が見つからず断念。

 

別のフロアに行き

 

二人で色々見るのも楽しく

 

時計が壊れたばかりだってので

 

時計売り場を除き見る😊

 

時計に付いてる湿度計が

 

沢山一緒に並んでいるのに

 

バラバラな湿度を表示している。

 

なぜ😅?

 

変なのー。

 

来週はもう少し違う所に行ってみようかなぁ…

 

まぁ

 

せっかくきたので

 

今、私の中でブームの柿の種を買って

 

帰って来ましたぁ~😊

 

夕飯を食べ終わった後に

 

おやつの様にもぐもぐ食べるのが好き♪

 

 

 

 

そう言えば

 

職場の方が急に辞めたので

 

明日からその穴埋めのため

 

ほぼ毎日8時間労働の

 

ハードスケジュールになってしまった💦

 

採用は夕方からの数時間の数日勤務の

 

パートだったはずだが

 

気づけばかなり変更による変更😅

 

でもね

 

思うのよ

 

『あんた要らないよ!』って言われる方が

 

悲しいかなぁって。

 

それに私この仕事好きだから

 

心を込めて頑張るわ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

□ちょっと栄養のお話し~~~~~♪

 

たまごは前回掲載した通り

 

完全食材!

 

たまご1個に

 

ビタミンカルシウム等

 

沢山の栄養が含まれていますが

 

実は

 

たまごのたんぱく質はただのたんぱく質ではなくて

 

質の良いたんぱく質』であることです。

 

私たちは自分の体で作れないたんぱく質があり

 

それらは食事から摂取しなければなりません。

 

そのたんぱく質は9種類あり

 

これを「必須アミノ酸」というのですが

 

このアミノ酸量の理想の量(必須アミノ酸量)があるのですが

 

この量を基準にたんぱく質のスコアを考えた時

 

たまごが一番

 

必須アミノ酸のバランス(スコア)が優秀だということ!

 

グタグタ言ったので簡単に言うと

 

自分の体で作ることのできないたんぱく質を

 

たまごは全部もっているってこと😊

 

素晴らしい✨

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

    (材料)

 

     ・たまご             3個

 

     ・豚ひき肉            100g

 

     ・チーズ(ピザ用)        80~100g

 

 

 

    (調味料)

 

     ・塩                 少々

 

     ・黒こしょう            少々(こしょうでもよい)

 

 

 

    (作り方)

 

     ①豚挽き肉100gを用意する。

 

 

 

     ②チーズ((ピザ用)は80g~100g用意する。

 

 

 

     ③卵3個はボールにいれ良くかき混ぜておく。

      

 

 

 

     ④フライパンを熱し①のひき肉をいれる。

 

              豚挽き肉は固まりがあるように粗く炒め 塩・こしょうする。

      

 

 

 

     ③豚挽き肉が白くなり火が通ったら、②のチーズをいれ少し溶けてきたら出来上がり。

 

              ※②のチーズと③の溶き卵を入れたら素早く調理することがポイント!

       

 

 

 

 

 

◇適当たまご焼き

冷蔵庫に残ったものでのたまご焼き!

 

野菜なしの

 

トリプルたんぱく質~😅

 

油をひかず

 

さっぱり感覚で食べましょう♪

 

ひき肉とチーズの風味がたまごと融合し

 

簡単ながら

 

旨味たっぷりの

 

適当たまご焼きで~す😊

 

では

 

またね~(*^^*)