◆皮ごとスープお肌すべすべ♡

 

 

 

 

 

今日も10月とは思えないほどの

 

日差しと気温で私は焦げましたぁ😅

 

なんだから真夏より

 

日焼け感ある 笑

 

今日で

 

今週のお仕事終了!

 

嬉しいまったりな夜の金曜日に感謝

 

 

 

 

 

 

 

□ちょっと栄養のお話し~~~~~♪

 

かぼちゃの含まれる

 

ビタミンAビタミンCビタミンE

 

免疫力アップに役立つ栄養素です。

 

どれも抗酸化作用があり体内の活性酸素

 

を取り除いてくれる働きがあります

 

と言うことは

 

健康と美容に効果的ということね😊

 

また

 

ビタミンAとE脂溶性ビタミンといい

 

油と摂ることで吸収力がUPしますよ。

 

なので今回バターを入れることにより

 

吸収力UPということね😊

 

かぼちゃの皮には

 

免疫力アップや皮膚の健康を守る栄養素ビタミンA

 

 

食物繊維が豊富に含まれ

 

便秘予防や改善にも効果を発揮してくれます♪

 

美味しく食べて健康を目指そう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

    (材料)

 

     ・かぼちゃ          1/4切

 

     ・玉ねぎ           1/2個

 

 

    (調味料)

 

     ・バター            20g

 

     ・コンソメ               2個

 

     ・砂糖                 小さじ1

 

         Ⓐ小麦粉                  小さじ1

 

          Ⓐ牛乳                          50㏄

 

     ・牛乳                     300㏄

 

     ・水                       250㏄

 

     ・水              20㏄(かぼちゃ用)

 

     ・青のり            適量

 

      (クルトンが無かったので、青のりをお好みでトッピング、無くてもよい)

     

     

 

 

    (作り方)

 

     ①かぼちゃは皮ごと四角切りにし皿にのせ水20㏄をいれ

 

       ラップをかけレンジで600Wで6分加熱する。

      

 

 

     ②玉ねぎは細切りにする。

 

 

     ③フライパンを熱しバター20gをいれ玉ねぎを焦がさないように炒める。

      

 

 

     ④ミキサーを用意し

 

             ①のかぼちゃと③の玉ねぎをいれ水250㏄をいれ攪拌(かくはん)する。

      

 

 

     ⑤④を鍋に移し牛乳350㏄をいれ混ぜ合わせる。

      

 

 

     ⑥⑤にコンソメ2個・砂糖小さじ1をいれ味をととのえ

 

         最後に各Ⓐを混ぜ合わせた物をいれ薄くとろみをつける。

 

       お好みで青のりをトッピングしました♪

 

 

 

 

 

 

◇皮ごとかぼちゃスープ

皮ごと食べる(飲む)ことで

 

更なる美肌を手に入るぞぉ!(^^)!

 

(勝手に更なる!と書いてみた)

 

手遅れなんて言わないで~💦

 

人間、努力が大切なのだ 笑

 

では

 

またね~(*^^*)