北大全学ボート部の皆様と御一緒させて頂いています | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。



皆さまお久しぶりです。


増殖4年生の奥村です。

現在埼玉県の戸田川で行われているインカレに、昨日のお昼から合流させて頂いております。


奥村は全学ボート部に所属していた期間がないため、初めてのインカレの雰囲気を味わっております。

さすがインカレ、さすが大学生のボート。

見ていてずっと飽きません。

動きもピッタリ揃っているし、スピード感も岸まで伝わってきて、非常に迫力があります。


私は高校時代の1000mでギブアップしてしまった身ですので、2000mを漕ぎ切る選手の皆さんが、4年間続ける皆さんが、それを支えるマネージャーの皆さんがスゴすぎて訳が分かりません。尊敬が止まりません。


また、「なんだあの、お化け屋敷の衣装のような、米津玄師のPVに出てきそうな衣装のような、、、」と思っていた人たちが北大の応援団の方々でした。

コロナ禍の入学のため、応援団が応援をしている姿を見たのは初めてで、とても感動しました!!


奥村の今回の任務は2つあります。

1つ目は既に達成しつつある、「インカレの雰囲気を知ってくること」です。

島田監督や長坂さん、北水ボート部OBの皆様からも応援頂きました。


2つ目の任務は「全学ボート部のお手伝い」です。

これがなかなか難しい!

こちらはドンドンお仕事を振ってほしいので、がつがつ聞きに行っているつもりなのですか、なんせ皆さん忙しいし、初めて部活の内側を拝見させていただいてる私に何が出来るんだいっ!て感じで、お仕事振りにくいみたいです、、、


てことはまず奥村という人物を皆さんに知ってもらうところから始めてみよう!

と思いニコニコ突っ立っています。

(さぞ邪魔なことでしょう)


今日は一応、運転を何度かさせてもらっています。

これからエッセン作りや船の解体作業をお手伝いする所存です。


あ、ちなみにエッセンという単語は昨日初めて知りました!


初めての環境、初めての単語、知らないことだらけですがあともう少し頑張ります!!


ファイティン北大!

ついでにファイティン自分!