研究室決め | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

おはようございます⛄️

奥村です。

ブログの仕様が未だに分かりません。

毎日少しずついじって理解していこうと思います💪

写真は函館キャンパス第1講義室から見た今日の景色です。
東屋の池も凍っておりました。

生活リズムが崩れると体調も崩れやすくなるので、寒いですが早寝早起き一緒に頑張りましょう!!

ちなみに私は1限の北方生物圏の授業に2分遅刻しました、反省です😓😓

昨日は授業終わりに3時間、研究室決めの話し合いをしました。
奥村の希望する生理学の研究室は定員7人。うち、U先生が5人、T先生が2人。

奥村はT先生ですんなり決まりましたが、U先生の5枠は話が難航しました。

なかなか、心が殺られるイベントですね、みんな真剣で、
「もっと枠増やしてくれっ」
と切実に思いました。

夜も思い出してしまってなかなか寝つけませんでした。
二度としたくないですね、、、

話は変わりますが、新3年生の方で今函館の家を決めているところだ!という人に伝えたいことがあります。

絶対大学近くに住みましょう!

私はスーパーアークスがあって五稜郭駅も近いからと、大学から徒歩20~25分の場所に住んでしまいました。

冬の登校が辛すぎるのと、五稜郭駅付近は想像しているよりもバイト先候補が少ないので、本当におすすめしません。

大人しく大学生協で推されているファンデーションかシーブリーズに住むのが良いでしょう。