おったてのったって | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

どうも、3年目のナガサカです。
更新遅くなって申し訳ないです。函館に帰ってすぐ授業でした。

応援していただいた方々に感謝です。

後輩が初めての戸田の大会で事故なく回せる一人前COXに成長できたのを見れて安心しました。とりあえずそれだけで満足です。行った価値あり。

戸田の練習風景を見ていて思ったのが、戸田で漕いでいるからうまいわけではないのかなということ。もちろんレースに出る人は各校のエース級の人たちでうまいのは当たり前ですが、普通の練習している人はめちゃくちゃうまいというほどではない印象です。今のコール違うだろみたいに。

遠征チームの特徴として、大会期間中の戸田しか知らないため、それが普段の戸田だと勘違いしてしまう嫌いがあります。

戸田にいる = 一流 ではないんですね。

おかげで戸田に対する恐怖心は薄れました。


付きクオ(高校生)を見るねこ

さて話は変わって戸田での戦利品


今回の遠征で手に入れたのはスピードコーチとスカルオールのグリップ×2、人脈です。

スピードコーチなしで今までどうやって練習してきたのかわからん。この漕ぎはラップ2:00だなぁみたいな感じですかね。

戸田の直営店で買うと送料がかからないのでお得です。


長坂「オールのグリップください(3500円出す)」

店員さん「はい(片手分出す)」

長「え?!」

店「え?!」

つまりグリップ1セットで7000円だったということです。

以上戸田のハイライトでした。