1時間の思考 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。


ワットバイクUT

こんにちは!名畑公晴です。

ワットバイクを漕いでいます。
周りには、スマホで動画を見ながら漕いでいる人、音楽を聴きながら漕いでいる人がいます。私はブログを書きながら漕いでいます。

文章を考えていると時間が早く過ぎます。漕ぎ始めてから=書き始めてから7分経ちました。

ただワットバイクのモニターを見ている時は凄く長く感じる7分が、考え事をしているといつのまにか過ぎています。

そんなことを書いている内に10分経ちました。

ただワットバイクのモニターを見ている時は凄く長く感じる10分が、考え事をしているといつのまにか過ぎています。

繰り返しただけなのでまだ11分です。

バイクを漕ぎながら文字入力をしようとすると、フリック入力がブレブレで時間がかかります。だから時間がかかるんですけせ。←こんな感じで誤入力して直してを繰り返し。

13分、心拍数は146。
16分。

身体が熱いです。
湿度高め。ちょっと息苦しい。
湿度のせいじゃないか、漕いでるからだ。

そういえば先日、茨水会報(北大ボート部OB会の会報)に掲載される寄稿文を書きました。

今シーズンの振り返り、来シーズンに向けた意気込み、部内での役割などを書きます。

函館移行のことから振り返り、今シーズンのことを思い返しました。いつもは一日一日を振り返って文章にしていますが、こうやって全体を見渡して見ると、本当に沢山良い経験をさせてもらっているなと思います。

キツい時も、楽しい時も、怒った時も、逃げた時も、戦った時も、気づいた時も、良い経験です。

こんな時間を過ごさせてもらえて、幸せものです。ありがとうございます。

29分、心拍数153。
30分。心拍数155。

今、楽しみなのは週末のHead of Baratoに出ることです。茨戸水域でのシーズンラストのレース。最後に乗艇したのは2週間前になりますが、思いっきり漕いでこようと思います!

茨戸の皆にも会えます。懐かしい。インカレ以来の人が大半ですからね!


今、不安なのは、Head of Baratoに行くことです。函館出発23時頃予定、茨戸着朝5時前予定。完全な深夜移動です。そして部車の屋根に1xを2艇乗せます…!うひー、怖い。

安全運転で行きます。

気づけば42分。心拍数152
1時間漕いだら帰ります。
帰って、シャワー浴びて、寝ます。

あと17分。時間を意識するとなかなか進んでくれないですね。

あと16分。

勿論、クールダウンで数分漕いでから終わりますよ。

周りを見ると、最初に周りで漕いでいた人はいなくなっていました。



そして時が流れて
60分。

クールダウンします。
最後の10分が長かった。


以上。
お付き合い頂きありがとうございました!