『遡上』 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。




こんばんは。

4年目漕手の井上です。


函館はまだまだ寒いです。

今日、五稜郭公園まで走ってきたのですが、桜🌸が咲くのはまだまだ先になりそうです。

暖かい本州が羨ましいです。

寒いのと眠いのはほんとダメなんです。




この頃、Twitterを見ていると

他大学のボート🚣部のことをよく目にします。


○○大学は漕手とマネージャー合わせて70人!

新入部員が20人います!



それに対して北大水産学部漕艇部は…

部員3人❗️(←!?)

男子漕手1人

女子漕手1人

スタッフ1人


ちょっと少ないですね(^^;;





{5B878F8C-7AE3-4C41-9EE5-56FE52A16561}



このTシャツは先輩たちが作ってくれたものです。



『遡上』



ぼくはこの言葉が好きです。




函館は決して恵まれた環境ではないと思います。

絶えずうねる海。

コーチやトレーナーはいません。

艇庫もないため食事は各自で。

そして、一年のうち半年は漕げません。



戸田にある大きな大学からすれば

ぼくたちは豆粒のような存在でしょう。



しかし、ぼくは諦めるつもりは毛頭ありません。今年のインカレではメダルを取りに行きます。

どこまで行けるかはわかりません。

けれど、やる前から諦めていては絶対に達成できないでしょう。



逆境に打ち勝ってみせます。





応援よろしくお願いします。