最近のいろいろ | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんにちは
小野寺です

札幌はいよいよ、氷点下になってきました。自分的にはまだいける感じですが、周りは寒そうです。
雪が降って積もって溶けてを繰り返して景色が目まぐるしく変わっていきます。先日まで見頃だった紅葉は2日3日で落ちて、今ではすっかり冬の景色です。
今後の予報では少し暖かくなる予報なので、雪景色とはしばしの別れとなるでしょうか。

世間ではアメリカ大統領選で盛り上がっていますね。
接戦を制したトランプ氏が当選しました。
ここしばらく全く世間の情報が入っていなかったため、気づいたら選挙して当選してました。情弱でももう少し、社会の情報をいれなければいけませんね。

さて、戸田では現在全日本選手権が開催されてます。文字通り日本一を決めるこの大会、実際に見ることはできませんが、11/19(土)15時ー16時放映されるようなので、楽しみです。
北大からはインカレにも出漕した春山さん(3)が1×で出漕しています。明日の敗復にまわるので、応援よろしくお願いします。

一方、茨戸。納艇作業もクライマックスです。全員で艇洗浄や艇庫の掃除をしています。僕は艇修理してまして、現在はオールの修理中です。直せるうちに直しておきたかったので、一人で10本以上直してましたが、ようやく終わりが見えてきました。低温のため、樹脂が固まらないなど大変ですが、頑張ります。

納艇が終われば1週間のフライ。テストや家探しなどやることはたくさんあるので、やるべきことを見極めていきたいと思います。

それでは。