帰省 | 北水ボート部のブログ

北水ボート部のブログ

広大に広がる函館の海を練習場とし、時には函館山をダッシュで登りそして時には一心不乱にエルゴを回す。
環境なんかに翻弄されず、ただひたすら「日本一」に憧れ、情熱を注ぎ込むバカで熱い奴らのブログ。
最高の仲間と勝利の喜びを味わうために。

こんばんは
2年目の小野寺です

東北戦も終わり、一段落。

年末年始に帰省できなかったので、親に顔を見せるため、久しぶりに岩手の実家へ。


うむ、やはりど田舎ですな

とか書こうと思ってたのですが、想定外の景色で困惑してます。
1年ぶりくらいに実家に帰ったら、なんかすごいことになってました。

まあ、それはそれとして、田舎であることに変わりはなく、
コンビニないし、
夜真っ暗だし、
暑いし。

よくこんなとこに住んでたな、とか書くと怒られそうなので、書きません。

そんなこんなですが、1回離れてみると、良さがわかるというか、けっこう好きなんだなー、とか思います。

懐かしさ、というのもあるのかもしれませんが、それだけではなく、純粋に好きと言いますか。

当たり前、というフィルターが外れ、改めて、評価できたんじゃないかと思っています。

そういう意味でも、北海道行けてよかったと思います。

はい、とりあえず、またしばらく帰れないと思うので、ゆっくりしていきます。
明日には帰りますが。

それでは。