こんばんは!

ひきつづき、本日行われました江別ブルーインズとの第2試合の結果をお知らせいたします。


 スコア​

北 大 010 000 000 = 1

ブルーインズ000 000 031= 4


結果は、4-1で敗北しました。


 ​出場選手

1 指 髙橋建(②札幌西)→打/指 花垣(①土浦第一)

2 中 関口(①札幌日大)

3 三 山川(①札幌南)

4 一 渡辺(④札幌南)→打/一 小川(②立命館慶祥)

5 捕 磯邊(④金沢二水)→沖田(①札幌西)→玄道(②修道)

6 左 上野(③県立川越)→右 (③仙台南)

7 右 平岡(④桐蔭学園)→打/左 加藤(①札幌西)

8 二 澤田(①札幌西)→打 住吉(旭川西)→ニ 藤本(②札幌西)

9 遊 佐賀野(①小樽潮陵)

 P    福家(①開成)→遠藤彰(④新潟)

 ​ハイライト

 1回表

先攻の北大。本日、夏の甲子園出場を決めた「札幌日本大学高校」出身の関口が、左安打で出塁、さらに盗塁を決めます✨関口はその後もこの試合3本の安打を放ち、後輩に負けない活躍を北大グラウンドで見せました!


つづいて渡辺が左中間に痛烈なヒットを放ち、関口が帰還を試みるも得点とはならず。。

(↑ホームで惜しくもアウトとなる関口)

惜しくも先制とはなりませんが、初回から勢いのある攻撃を見せます。


 1回裏

先発の福家が、初回の三者凡退に抑えます。その後も味方の援護もあり、6回まで無失点で守り切ります。


 2回表

上野平岡の連打で北大が先制点を得ます!!


(↑左安打を放つ上野)


(↑タイムリースリーベースを打つ平岡)

 ​7回裏

福家から継投するのは、4年目投手・遠藤彰。


久しぶりのピッチングでしたが、この回を三者凡退に抑えます。


しかし、次の回には制球乱れ四球などにより3点を失い、最終的に4対1で北大は敗北しました。



 ​お知らせ📢

来週の試合予定をお知らせいたします!

7月27日()vs札幌学院大学w 

@札幌学院大G

7月28日()vs北海道教育大学岩見沢校w

@北海道教育大学岩見沢校G 

いずれも

①10:00 ②13:00 試合開始を予定しております。

皆様引き続き応援よろしくお願いいたします🔥


本日2試合目の写真はこちら


舘岡