こんばんは!


本日行われましたOP戦、星槎道都大学との第1試合の結果をお知らせいたします。


結果は4-7で敗戦しました。


 スコア

道都 020 113 000 = 7

北大 001 000 300 = 4


 出場選手

1 右 関口(①札幌日本大学)

2 左 加藤(①札幌西)→左 齋(③仙台南)

3 遊 櫻井(②川和)

4 三 山川(①札幌南)

5 二 藤本(②札幌西)

6 指 小川(②立命館慶祥)

7 中 花垣(①土浦第一)→中 倉田(③町田)→打 仲川(④会津)→走 髙橋建(②札幌西)

8 捕 髙橋宏(③札幌北)

9 一 渡辺(④札幌南)

投 小野(①仙台第三)→保田(③大麻)


 ハイライト

今年初の真夏日となった本日の札幌市。

炎天下の中、試合は始まりました🔥


先発マウンドに上がるのは小野(①仙台第三)。

入部後、自身初となる先発投手を務めます。

四球でランナーを出しますが、藤本(②札幌西)の華麗な守備で4-6-3のダブルプレーが完成✨️

三者凡退で切り抜けます。



その裏、北大打線もチャンスを作ることはできず、迎えた2回表。

先頭打者をエラーで出塁させると、1アウト後、ツーベースを打たれ先制点を許します。さらに2アウトとした後、再びツーベースを浴び2点目を失います。


2回裏、この回も北大打線が快音を響かせることはありません。奪われた三振はこの時点で4つ。厳しい展開を強いられます。


3回の守りでは好プレーが続き、無失点に抑えます。そしてその裏、玄道(②修道)が四球を選び出塁すると、盗塁を決め二塁へ。さらに三盗を狙うと、相手捕手の送球が暴投となりそのままホームベースへ!1点を返します。



4回表、2本のヒットや盗塁などで1点を失い、リードを再び広げられます。さらに5回、先頭打者に完璧に捉えられた打球はスリーベースに。その後犠牲フライで1点を失います。

ジワジワと離されていく試合展開となりました。


6回からマウンドに上がるのは保田(③大麻)。

先頭打者を四球で出塁させると、すぐさまツーベースを打たれ無死2,3塁のピンチを招きます。

なかなかコントロールの定まらない保田はこの後さらに3連続で四死球を与え、2点を失います。

ショートゴロの間にも1点を失い、北大はこの回でリードを6点まで広げられてしまいました。



しかし、このままでは終われない。

7回裏、北大打線も動き出します。

先頭の山川(①札幌南)がこの試合チーム初となるヒットを放ち出塁すると、本日守備で好プレーを連発している藤本がバッティングでも魅せます。ライト前へ弾き返し、無死1,2塁とすると、ここから小川(②立命館慶祥)、倉田(③町田)、玄道が怒涛の3連打!倉田が放った当たりは左中間を割る三塁打でした🌟





この5人連続となる安打で3点を返した北大ですが、後が続かずその後は無得点。同点、勝ち越しとまではいきません。


保田は6回こそ制球が乱れ失点したものの、その後は立て直し、9回まで安定したピッチングを続けます。

そして迎えた9回裏の攻撃。

バッターボックスには代打・仲川(④会津)の姿が。



しっかりと見極めフォアボールを選び、ベンチを湧かせます。

しかしここからチャンスを演出することはできず、試合終了。

4-7で敗戦となりました。




明日の予定は「【マネ日記】6/29 OP戦 vs星槎道都大学②」よりご覧ください!




1試合目の写真はこちらから⬇️



喜多