こんばんは!

本日行われた春季トーナメント1回戦vs東海大学札幌キャンパスAとの試合結果をお知らせします! 


  スコア


    北大B    100 000 120=4

東海大A    030 010 10☓=5


   出場選手

1遊 岐部(②清教学園) 

2三 佐賀野(①小樽潮陵) 

3二 藤本(②札幌西) 

4一 高橋宏(③札幌北)

5捕 沖田(①札幌西) 

6指 山下(②高松第一)

7右 (③仙台南)→打/左 山本(③県立相模原)

8左 島辻(①西大和学園)→打/左/右 上野(③県立川越) 

9中 中井(②土浦第一) 

P   保田(③大麻)→竹田(①川和)→住吉(②旭川西)


  ハイライト

ジャンケン✊によって決まった北大先攻(ちなみに負けたのは私です🙇)


先頭打者岐部四球で出塁し続く佐賀野右安打と相手のエラーにより先制点を得ます。


先発は保田。初回三者凡退で終えるも、2回6打数3安打1四球に加えて、味方のエラーにより3失点とリードされます。5回では、二死三塁の状況で三強襲安打で1失点とさらに点差を広げられます。

北大は2回から6回まで打線が思うように動かず無得点と苦しい状況が続きます。

6回裏
保田に代わってサウスポー竹田がマウンドへ。
3打数0安打1三振1四球の無得点とチームを援護します。 
7回表
先頭打者沖田左安打に続き山下右二塁打で出塁します。無死二三塁のチャンスで打席に立つのは、初球から積極的にバットを振るも三振に終わります。
続いて代打上野
相手投手から初の四球を選び出塁、一死満塁となります。相手投手も粘りを見せ中井が三振となり、なかなか得点に繋がりません。しかし、岐部がフルカウントまで持ち込み四球で押し出しの1点追加となります。

7回裏
1点追加し、2-4となった北大。1点も与えたくない状況で竹田に代わり住吉がマウンドへ。 先頭打者を三振にするも、続く打者に左二塁打を放たれピンチを迎えます。二飛で仕留めなんとか二死二塁にするも、中安打を浴び1失点と取っては取られて。なかなか追いつけません。
8回表
沖田中安打山下右安打を放ち二死一二塁で代打山本中二塁打を放ち1得点。続く上野右安打でさらに1得点。3年生コンビの活躍によりこの回2得点で4-5と点差を埋めます。
9回表このままでは終われないと岐部右二塁打を放つも、得点には繋がらず4-5で敗戦となりました。


お知らせ

明日6/23(日)は北海道大学Avs札幌大学Bの試合が行われます。

第二試合

場所:星槎道都大学G

試合開始予定時間:12:40〜



Bチームは本日敗戦となってしまいましたが、Aチームが1つでも多く勝ち残れるようご声援のほどよろしくお願いいたします✨


須藤


本日の写真はこちらから📸