突然のお知らせになりますが、、


私たち北大野球部は、

クラウドファンディングに挑戦します!!!




プロジェクトまでのあゆみ


昨シーズンは、秋に10年ぶりのAクラス入り、そして新主将・大澤(内野手・④札幌南)年間首位打者ベストナインの受賞、と実りあるシーズンとなりました。


国立大学という練習時間にも資金にも限りある環境の中でこうした成果をあげられたのも、皆様の多大なご支援があってのことです。


同リーグの強豪私立大学に負けない強さがある。

チーム目標「一部優勝」へあと一歩のところまで来ている。


その手応えを形にしようと、選手たちの士気もより一層高まっています🔥





そんな中でチームが直面するのが…

「練習環境」の問題です。



北大は選手数がほかの大学と比べて少なく、チームが勝ち進んでいくためには、選手が欠けることなく力を尽くす必要があります。


現在、本校グラウンドでは外周フェンスや防球ネットなどの老朽化が著しく、昨春には実際にケガ人を出す事態となりました。チーム全体として、安心、安全な練習環境の実現が早急に必要だと考えています。では、そのための資金源をどうするか…。






そこで今回、

クラウドファンディングへの挑戦を決意いたしました!


本プロジェクトを達成し練習環境を整えることで、悲願であるリーグ優勝、そして全日本大学野球選手権大会出場を果たしたいと考えています。


神宮球場で響かせよう、

「都ぞ弥生」を。


全国大会の舞台である神宮球場での勝利を願って本プロジェクトのスローガンとしました。


⭐︎都ぞ弥生:

恵迪寮の寮歌。公式戦で勝利した際に応援団が演奏してくださる北大野球部にとっても思い入れのある歌です。



また、本プロジェクトを通じてより多くの皆様に北大野球部の魅力をお伝えできればと思っています。


↑遠征中に行われたミーティングの様子


監督コーチをはじめとしたプロジェクトメンバーで、「北大野球部らしさをアピールしたい」「より多くの人が応援したいと思えるプロジェクトにしたい」と数ヶ月にわたり話し合いを重ねてきました。



皆様のご支援で、

「都ぞ弥生」を神宮球場に響かせていただけませんか?



皆様のあたたかいご寄付をお待ちしております。

ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。



​お知らせ📢

大学公認での野球部強化プロジェクトが始動!


4/16(火)10:00〜

※6/14(金)23:00まで

目標金額:300万円


各種SNSにてPR.最新情報をアップしていきます!


↑プロジェクトページはこちら

(詳細公開は4/16以降となります)



舘岡