こんばんは!

日経大のベンチでズボンが破れてしまった、2年目マネージャーの太田です。

昨日長崎駅近くの商業施設で新しいジャージを買いました👖



↓詳しくはこちらをお読みください!笑




昨日は後期試験の合格発表でしたね!

合格した方、本当におめでとうございます🎉

かくいう私も一年前に後期で合格し、思い切って北海道にやってきました。北大なんて行きたくないと両親に泣きながら訴えたのも懐かしい思い出です。今では北大が大好きです🫶





さて、本日は春季遠征13日目!


例年使用している柿泊球場が使えないということもあり、移動続きの今年の春季遠征。本日も例に漏れず、長崎から佐賀へ小一時間の移動!



本日は佐賀県武雄市にあります ひぜしんスタジアム で終日練習を行いました⚾️



練習だけに使うのはもったいないくらい綺麗な球場。人工芝はもちろんのこと、ベンチやマシーンなどの設備も充実しており、一同大喜びでした!



個人的には本部の案内が野球ボール型だったのがとってもかっこよかったです⚾️我々のプレハブにも導入される日を待っています、、、!





それでは、本日も練習風景をお届けしていきます!


↑個人アップ中の遠藤彰(④投手・新潟)と飯島(④投手・西南学院)(左から)。気迫あるピッチングでチームを引っ張る2人ですが、実はほのぼのした空気を放っていることが多いです。



↑ラインを引く池田(②マネージャー・帯広柏葉)と見守る岩淵(④マネージャー・帯広柏葉)。マネージャーのほのぼの代表はこの2人です☺️




🔆問題🔆


突然ですが、

下の写真で逆立ちをしている人は誰でしょうか?




チクタクチクタクチクタクチクタク⏱️






正解は、、、!!!






宮坂(④内野手・札幌第一)でした!

運動能力の高さには毎度驚かされます。

函館で特殊な訓練でも受けているのでしょうか?



↑ダイナミックストレッチ中の齋(③投手・仙台南)。この冬で制球力が上がった彼の投球に期待がかかります✨



↑シフト確認中の内野手たち。春のリーグ戦でシフトミスが出ないように念入りに確認しています。



↑長打処理練習にてカットに入る櫻井(②内野手・川和)。2年目内野手のうち誰が頭角を表すのでしょうか、目が離せません👀



↑ランチ休憩中に肩揉みをし合う選手たち。左から小川(②外野手・立命館慶祥)、玄道(②捕手・修道)、永井(②捕手・星光学院)、保田(③投手・大麻)、倉田(③外野手・町田)。右端の倉田は本日バースデーボーイ!おめでとうございます🎉



↑坂ダッシュをする投手陣。この坂で強化されたであろう足腰をもとに力強い投球をしてくれること間違いなしです!



↑左から磯邊(④捕手・金沢二水)、遠藤想(④外野手・向陽)。全自動のマシンに苦戦(?)していました。マネージャーとしてもいつもと異なる間隔での球入れは難しかったです🥲




今日は春季遠征最後の練習日。

オフ翌日とはいえ、少し疲れた表情の選手が多かったようにも思えます。しかし楽しそうにプレーしている選手たちを見ているとやはり彼らを全力で支えたいと思えます!




明日からはオープン戦の予定です。

いいスタートダッシュを切れているように思える今シーズン。実のある試合展開に期待です!


しかし、残念ながら今のところ土日ともに雨の予報☔️


予定に変更がありましたら各種SNSでお知らせいたしますので、チェックしていただければ幸いです✅




本日もここまで読んでくださりありがとうございました!

残り少ない遠征期間、気を引き締めて頑張ってまいります。応援よろしくお願いします🙇



〈おまけ〉

↑ランチ後、寝そべる学生コーチの藤井。よほど球場が気に入ったのか、いつもより元気いっぱいでした!(帰りのバスでも)


太田