こんばんは!

2年目マネージャーの太田です。

鹿児島のご飯はどれも美味しくて、私は少しだけ丸くなってきています😅




さて、ノッカーとして遠征に帯同していただいていた守田さんが今朝、鹿児島から札幌へと戻られました。

何十箱分か分からないくらいノックを打ってくださりました。その分選手もレベルアップできたこと間違いなしです✨


↑左からノッカー守田、倉田(③外野手・町田)。



また、本日の第一工科大学とのオープン戦は天候不良のため中止となりました☂️



そこで、午前中は枕崎高校の室内練習場をお借りして、対戦練習やトスバッティング、ウェイトトレーニングなどを行いました。それでは、練習の風景をお届けします!!!






と、いきたいところなのですが1つ問題が。

昨日の試合の関係で、本日の練習場所に道具を運ぶ必要がありました。バスは選手が乗るのでいっぱい、レンタカーも使用中、、、。


そこで我々北大野球部を助けてくださったのはこの方々です! 




OBの吉本さんと西岡さんが荷物の運搬を手伝ってくださりました。お二人とも秋野監督と同期だそうです。車の中で現役時代の貴重なお話も聞けて、とても楽しかったです😊


本当にありがとうございました!

(写真左から吉本さん、西岡さん。共に昭和58年卒。)




それでは、今度こそ練習風景をお届けします!


↑笑顔をみせる平岡(④外野手・桐蔭学園)。



↑1人で黙々とトスバッティングをする髙橋宏(③捕手・札幌北)。



↑二刀流を目指す住吉(②投手兼内野手・旭川西)。誰もが認める努力家。



↑対戦中の様子。奥からピッチャー保田(③大麻)、バッター櫻井(②内野手・川和)、キャッチャー玄道(②修道)。



↑真剣な眼差し(?)で対戦の様子を見つめる選手たち。左から櫻井、仲川(③内野手・会津)、岐部(②内野手・清教学園)。


↑外で素振りをする永井(②捕手・大阪星光学院)。なぜか年中半袖です。



↑指のトレーニング中の桐原(③投手・長田)。今シーズンこそは登板が待たれます。



↑札幌第一高校時代に同じクラスだった仲良し多浪コンビ。左から宮坂(④内野手)、松山(②投手)。今日の夜は一緒に卓球をするのだとか🏓





練習後はホテルに戻って各々お弁当を食べ、洗濯をしたり仮眠をとったり、ゆったりと過ごしました。


↑ホテルで卓球をする森田(②投手・札幌西)



↑部屋でスマブラをする永井、小川(②外野手・立命館慶祥)。ちなみに私も少し参戦したのですが、勝率2割くらいでした。




他の選手がホテルに戻る中、

雨が降り続いていたのにも関わらず道具を積んでくれた道具省のみなさん、本当にお疲れ様です。


↑道具省に配属されることになった藤本(②内野手・札幌西)。



ちなみに、本日の夕食はしゃぶしゃぶ、かつおの刺身、お寿司でした。




とてもおいしかったです!!





早いもので春季遠征も折り返し。明日からは長崎に拠点を移します。長時間の移動となりますが、なんとか無事に辿り着きたいものです😌




本日もここまで読んでくださりありがとうございました!

長崎からも選手の様子をたくさんお届けする予定ですので、今後とも応援よろしくお願いします📣



〈おまけ〉

↑ノリノリでバイクにまたがる学生コーチの藤井。


太田