こんばんは!


マネージャー2年の喜多です。

(最近部では学年の扱いを4月からの新学年に切り替えたのですがどうも慣れません、、、)


さて、春季遠征4日目の本日はオフとなっております。

それぞれが思い思いに過ごす一日となりますが、できる限り多くの選手のオフをこのマネ日記で取り上げたいと気合いを入れて朝を迎えました。


まずは今日も今日とて自主練に向かう選手たちに密着してみることに。

9時にホテルから球場へ向かうバスに乗った選手は12人。さらに、グラウンドに着くと既に倉田(③外野手・町田)、淵上(③内野手・菊里)、山本(③外野手・県立相模原)の3人が早出してバッティング練習を行っていました。

彼らの野球への熱量には本当に日々感心させられます😌



↑怪我の予防をする山本。今季こそは離脱せずにスタメン入りをと意気込んでいます✊


今回の遠征では、枕崎市営球場の他に枕崎高校さんの室内練習場を使わせていただいています。

今日も朝からウエイトトレーニングをしに行く選手の姿が見られました。



↑左から小川(②外野手・立命館慶祥)、永井(②捕手・星光学院)、渡辺(④内野手・札幌南)


グラウンドでは、24歳のノッカー・守田さんが身を削りながら後輩たちにノックを打ち続けていました。



↑バッティングピッチャーも務め、まだまだタフな体(?)をアピールした守田さん。ありがとうございました🌟


グラウンドには15時に最終の送迎バスが来ましたが、それでもまだ残り続ける2人(と守田さん)が。バントの練習に1時間弱ひたすら取り組んでいました。
私もマシンにボールを入れるため残ったのですが、マシンの扱いは意外にも難しく、選手が打ちやすい球を入れることがマネージャーにとって永遠の課題であるといつも考えています。そのため、今日大量のボールを入れたことが私にとっても凄く良い練習となりました✨️


↑最後まで残っていた2人(左から淵上、髙橋建(②外野手・札幌西))。お疲れ様でした。


グラウンド以外の場所でも皆のオフに密着しようと思っていたのですが、普段よりリラックスして練習に取り組む選手たちの姿を見るのが楽しく、結局最後までグラウンドにいてしまいました。

そのため直接見ることはできませんでしたが、送ってもらった写真をご紹介します🙌



↑熊本まで足を運び観光を楽しんだピッチャー陣。左から森田(②投手・札幌西)、小岩(③投手・札幌東)、桐原(③投手・長田)、松山(②投手・札幌第一)。



↑ホテルのロビーで就活をする仲川(④内野手・会津)。毎日夜遅くまで頑張っています。



↑2人でぬくぬくDay(?)を過ごす慈道(②外野手・淑徳)と山下(②外野手・高松第一)(左から)。



↑グラウンドに来る際にAirPodsのケースをなくして落ち込む浅倉(③内野手・高志)(写真左)と見つかって喜ぶ浅倉(写真右)。



↑4年目選手たちの「同部屋理系会」(左から遠藤想(④外野手・向陽)、宮坂(④内野手・札幌第一)、大澤(④内野手・札幌南)、平岡(④外野手・桐蔭学園))

グラウンドでは真剣な表情で後輩たちを引っ張る彼らですが、同期と過ごせる最後の合宿を存分に楽しんでほしいと思います😌




少し長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。それぞれ充実したオフを過ごせていたようで良かったです。

明日からもまた一生懸命練習に励んでいきます!引き続きご声援よろしくお願いいたします🔥


明日のマネ日記もお楽しみに!


喜多