こんにちは。昨日行われた札幌南高校とのOP戦の試合の結果をお知らせします。

結果は7-2で勝利しました!


札南 000 101 000 = 2

北大  110 111 02× = 7


 出場選手

 櫻井(①川和)

 大澤(③札幌南)

 渡辺(③札幌南)

 髙橋建(①札幌西) → 上野(②県立川越)

 永井(①星光学院) → / 仲川(③会津)

 浅倉(②高志)

 遠藤想(③向陽) → 倉田(②町田)

 平岡(③桐蔭学園) → 小川(①立命館慶祥)

 玄道(①修道)

 遠藤彰(③新潟) → 住吉(①旭川西) → 野﨑(②海洋中等教育学校) → 保田(②大麻)


 ハイライト


一回裏、先頭打者櫻井が左中間にヒットを放ち出塁すると、続けて盗塁に成功。23番がフォアボールで出塁しノーアウト満塁のチャンスを迎えます。4番は1年の髙橋建杜。結果はショートゴロで櫻井が帰還。一点を追加します。その後、髙橋建が盗塁に成功するも追加点には繋がらず。この回一点に終わりました。



北大の先発は遠藤彰。味方のエラーで出塁を許すも、ヒット0本のテンポの良いピッチングで、3回を9人で仕留めます。



2回に1点を追加した北大の2番手投手は住吉。

4回からマウンドにあがります。先頭打者をショートゴロで打ち取りますが、続くバッターにフォアボールを許します。ランナーの瞬足が光り2回の盗塁を決められてしまいます。二死三塁。なんとかこの状況をしのぎたい北大ですが、続くバッターのフォアボールから重盗を許してしまい、4回の表、北大は1点を失います。




リードを広げたい北大打線。4回の裏、2番大澤がレフト方向へホームラン!早くも差を2点に広げます。勢いに乗りたい所でしたが、3番渡辺のレフト前ヒットは得点にはならず。短い攻撃に終わります。



5回裏、なおも3-1でリードしている北大は、浅倉の先頭ツーベースヒットから平岡の左中間への大きなスリーベースにより更に1点を追加します。


6回表、住吉は先頭打者にフォアボールを許すと、続く打者にツーベースヒットを放たれ4-2に差を縮められてしまいます。その後は点を許すことなく、この回でマウンドをおります。


6回裏、まだまだ北大の得点は続きます。

渡辺がまたもレフト方向へヒットを放ち、相手の守備のエラーで二塁まで進みます。暴投により次のバッターは髙橋建に代わってこの回から守備で出場している上野。結果は内野安打で1点を追加します。続いて代打仲川。セカンドゲッツーを取られてしまいます。浅倉も右中間へヒットを放ちますが得点にはなりませんでした。



7回から投げるのは野﨑。打たせてとるピッチングで3人無失点に抑えます。




8回、野﨑に代わってマウンドに保田が上がります。保田はヒットを1本許すも2回3三振の素晴らしいピッチングでこの試合を締めくくりました。



8回裏に北大は2点追加、7-2で勝利しました㊗️


 試合予定

11/3()vs東海大学札幌キャンパス

@北大A球場



徐々に気温も低くなり、体が思うように動かないこともあるかと思いますが、最近はアップにも力を入れて入念に取り組んでいるようなので、寒さにも負けず残りのOP戦を戦い抜いて欲しいと思います!


ご声援よろしくお願いします🔥


試合の写真はこちら📸



本間