83回 ホノルルレイデーコンテスト・リボンレイ部門 2作品入賞 | Hoku Craftオフィシャルブログ

Hoku Craftオフィシャルブログ

ハワイからお届けいたします。


テーマ:



51日は、レイデーでカピオラニ公園ではレイコンテストのイベントが開催されました。

今日は土曜日と重なりましたので沢山の方は公園にお越しになっておりました。


 昨年はリボンレイコンテストには出展しなかったので今年は出そうかな〜と思ったのがつい2週間前の事です。メリモナークを見に行った際にフレッシュレイを見たら創作意欲がわいてきましたが時間が約10日しかありませんでした。

 

なんでギリギリになって      支度するんだろうと思い色あわせ考えたりしました。
 
3つの作品が思いつき作成をした矢先右腕の打撲をしてしまいました  
スピード  アップどころかスピードダウンしてしまったところです。1日前にやっと3作品完成しましたが昨日もう1作品作りたくなり合計4作品出展しました。

 

結果は  2作品入賞しました。

 





 なんと昨夜急に作ったレイが入賞しました。以外ですね。 
レインボーシャワーです。 

 

 

 




 一番手の掛かったレイはルピナス(のぼり藤) 

 




 1位から5位は私とローカルの同じ方の総取りになってました。
 
手法も似てましたね。


 来年からはカテゴリー別にすれば良いと思います。
 
その他にも素敵なレイが沢山あったのに私たちから見る目と審査員からの見る目では違うんだなと思いました。

 

MomoHokuさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス