6月21日(金)にお誕生会を行いました。

6月生まれのお友だち

なんと去年に引続き

6月のお誕生日さんは意外と少なく

6月にちなんで6人のお友だちが今回の主役となりました。^ ^

6月のお誕生日さん達はとってもシャイなように見えて

とっても元気なお友だちでいっぱいでした。^ ^

6月もとっても小さいクラスに新しいお友だちが増えました。^ ^

可愛い帽子とマントを着て登場しましたよ。^ ^

初出演なのに堂々としてますね。^ ^

新しいお年も教えてくれましたよ。^ ^

ピッ!

っと小さい指で上げてくれる仕草が

とっても可愛いですね。@^ ^@

担任の先生からお友だちの紹介がありました。^ ^

みんなこれから仲良くしていってね。^ ^

最後に大好きなお友だちからプレゼントを貰いました。^ ^

ほんとうに良かったです。@^ ^@

次に小さいクラスのお友だち。

凄い主張の激しい衣装で出演しました。

小さいながらもとっても野球好き。^ ^

勝利インタビューの練習でしょうか。^ ^

新しいお年を指で教えてくれるのも・・・

シャキン!!

素早い動きで教えてくれました。^ ^

素晴らしい!@^ ^@とっても上手でした。

次のお友だちも個性的でした。^ ^

小さいお友だちのクラスは個性的で面白いですね。^ ^

サングラスを取るとなんとも可愛らしい。@^ ^@

とても面白かったです。@^ ^@

次は大きいクラスになります。

最初のお友だちは・・・

ジャーーーン!!

なんとディズ〇ーからエ〇サ女王様が来てくれた様です。^ ^

なんでもアナ雪がとっても大好きだそうです。^ ^

とっても可愛いですね。@^ ^@

女王様にも新しいお年を聞いてみました。

自分の言葉とチョコンと手のひらで教えてくれましたよ。^ ^

流石は女王様でした。^ ^

次のお友だちも同じクラス。

とっても緊張していました。^ ^

大好きなお友だちから

お祝いの言葉とプレゼントを貰っていました。^ ^

とっても良かったです。@^ ^@

最後は大きいクラスのお友だち。

緑色のドレスに花飾りとレイ・・・

とっても似合いますね。@^ ^@

大好きなお友だちからお祝いの言葉と

プレゼントを貰っていました。^ ^

とっても良かったです。@^ ^@

さあ!!お待ちかね大好きなお歌のプレゼント!!

小さいお友だちも・・・

大きいお友だちも・・・

大きな声で楽しそうに歌っていました。^ ^

とっても良かったです。@^ ^@

先生達からのプレゼントもありましたよ。^ ^

帽子の中身が変わっていくクイズをしましたよ。^ ^

とっても盛り上がりました。@^ ^@

こうして楽しい雰囲気の中

6月のお誕生会が終わりました。

お誕生会が終わった後は・・・
みんなが楽しみにしていた
お誕生日特別ご飯とお誕生日ケーキを食べました。^ ^

今回は炊き込み混ぜご飯がミッ〇ーの形にしたり

ロールケーキもキャラクター風にしてもらいました。^ ^

キャラ弁を作られた保護者様にはひと手間工夫が

伝わると思います。

毎年ありがとうございます。@^ ^@

子ども達は美味しいと言ってたくさん食べてくれましたよ。^ ^

美味しそうに食べてる姿をご覧ください。^ ^

たくさんの笑顔が見れて良かったです。@^ ^@

6月もいよいよ終わりに近づいています。

7月は子ども達にとって待ちに待った季節!!

たくさんの楽しい行事が待ってます。^ ^

更に運動会の方も進んでいます。

新しい環境で育ってきた

子ども達の成長した姿を

お届け出来る事を楽しみにしています。

保護者の皆様ご協力よろしくお願いいたします。

 

けんいち先生