4月が終わりに近づき、ぽかぽか陽気に心躍る

季節となりました。
子ども達も綺麗に咲いたチューリップや、だんご

むし、蝶々など温かい日差しに出てきたお友だち

と楽しく遊んでいる様です。
  さて、今年始めてのお誕生会を行いました。
4月生まれのおともだち

新年度始めのお誕生会・・・

どんな感じになったのでしょうか・・・

ひとりひとりのおともだちが年に一回しかないイベント
みんなでお祝いします。♪ ^ ^

初めてのお友だちも全員参加しますよ。^ ^

大きいお友だちも・・・

ちゃんと上手に座われてましたね。^ ^

新しいお友だちもいる小さいお友だちは・・・

泣いちゃうお友だちもいましたが

みんな上手に座って楽しんでくれましたよ。^ ^

とっても良かったです。@^ ^@

4月生まれのお友だちは

とっても明るくて元気なんですけど

チョッピリシャイなところが可愛いお友だちでした。^ ^

今年はとっても小さいお友だちが

たくさん入って来ましたよ。^ ^

みんなとっても可愛いですね。@ ^ ^@

嬉しかったのか・・・

ぱちぱち

とおててを叩いて喜んでましたね。^ ^

とっても小さなお友だちには大好きな

お姉ちゃんたちがいましたよ。^ ^

お祝いに駆けつけてくれました。^ ^

見て下さい。お誕生日さん達よりも

嬉しそう。@^ ^@

お姉ちゃんの中にはおもちゃで一緒に

遊んでると答えてくれたお友だちもいました。^ ^

とっても良かったです。^ ^

お誕生日さんにはとっても仲が良いお友だちが

お祝いのプレゼントをしてくれます。

みんなでお祝いしてくれてとっても嬉しそうでした。^ ^

お誕生日さん達はそれぞれ思い思いの

衣装を着てくれます。^ ^

王子様やファンキー風そしてうさぎちゃん@^^@

とっても可愛いですね。@^ ^@

お友だちの中には新しい年を指で教えてくれた

お友だちもいました。^ ^

指の数を見ながら一生懸命上げているところは・・・

可愛いですね。@^ ^@

他のお友だちにも大切な人たちが

お祝いに駆けつけて来ましたよ。^ ^

大好きな弟妹ちゃん達です。^ ^

一緒にお祝い出来て良かったですね。@^ ^@

次のお友だちは大きいクラス。

白いドレスが妖精さんの様ですね。^ ^

とっても可愛いです。^ ^

最後の大トリはリーダークラス。

バーーーン!!!!

胸元に主役入り登場!!!

やはり一番大きいクラスになると風格がありますね。^ ^

お友だちからの質問もスマートに答えてくれましたよ。^ ^

一つクラスが上がると変わるものなんですね。^ ^

 

さあ!!今年始めてのお歌のプレゼント!!!

 小さいお友だちも大きいお友だちも・・・

マイクをしっかり握り締めて歌いました。^ ^
マイクを握ったら離さないんですよね。^ ^
とっても可愛かったです。@^ ^@

お祝いの歌はみんなで歌いますよ。^ ^

こんな感じです。^ ^

とっても上手に歌ってくれました。^ ^

みんな楽しんでくれてとってもよかったです。@^ ^@

先生達のプレゼント♪もありますよ。^ ^

今回は・・・

エプロンシアターを行いました。^ ^

子ども達はとっても楽しそうに

盛り上がっていましたよ。^ ^

こうして初めてのお誕生会が

にぎやかに終わりました。@^ ^@

 

とっても楽しいお誕生会が終わった後は・・・・

お誕生日特別ご飯♪♪
お誕生日は、特別な日・・・
通常と違う特別食となっています。

メインは☆竹の子ごはんとシュウマイ。

チューリップの形をしたニンジンが可愛いですね。^ ^

小さいお友だちも大きいお友だちも・・・

とても美味しいそうに

お口をいっぱい開けて食べていました。^ ^

初めてのお友だちも上手に食べていましたね。^ ^

こうして温かな春の日差しの中

4月のお誕生会が終わりました。
子ども達が楽しんでくれてとても嬉しいです。

私も幸先の良いスタートが切れて本当に嬉しいです。

これから本来の行事や沢山の活動を行い

楽しみながら子ども達の成長を伸ばしていきたいと思います。

 

けんいち先生

☆おまけ☆

新しいとっても小さなお友だちは

お誕生会という大イベントを

初めて体験して・・・

寝ちゃいました。^ ^

どんな夢を見ているのでしょうかね。@^ ^@