4月16日(火)に幼年消防結成式を行いました。

北消防署から消防隊員さんを

お呼びして避難訓練を行いました。^ ^

新入、進級園児さん達の初めての園外活動となりました。^ ^

まずは年長児さん達が

今年一年間リーダーとなって

地震、火事、避難訓練を行って行く幼年消防団結成式を行いました。

新年長児さん達は法被を着てリーダーとしてお話を聞いていました。

進級組のお友だちも上手にお話しを聞いていましたよ。^ ^

次に消防隊員さんからプロの敬礼を教えていただきました。^ ^

敬礼!! 

カッコイイですね。@^ ^@

消防隊員さん達に見習います。

3~5歳児さん達の敬礼!!

これから一年間頑張ります。^ ^

さあ!!避難訓練です。

ベルが鳴り急いで園庭の避難場所に避難します。

新しいお友だちも一緒に初めての訓練でしたが

とっても上手に避難出来ました。@^ ^@

消防隊員さんから褒められて良かったです。^ ^

最後に天気にも恵まれたので大好きな消防車と

お写真@^ ^@

とっても嬉しそうでしたね。^ ^

天気も良く初めての園庭活動を行いました。^ ^

これから少しずつ楽しんで行って下さいね。@^ ^@

 

けんいち先生