3月15日(金)にお誕生会を行いました。
今年度、最後のお誕生会となります。
3月生まれのおともだち

ついにお誕生会も最後の回になりましたね。

3月生まれのお友だちは、全部で10人。

新しいお友だちがお休みになりましたが

みんなとっても可愛いくて

元気いっぱいな子ども達でした。^ ^

3月生まれのお友だちの中に初めての

お友だちもいて・・・

初めての舞台とは思えないぐらい

堂々として楽しんでました。^ ^

新しいお年も・・・

ピョコン❤

とゆびで教えてくれましたよ。^ ^

可愛いですね。@^ ^@

担任の先生からお友だち紹介がありました。^ ^

みんな声をかけて下さいね。^ ^

次の小さいお友だちも笑顔が素敵でしたね。^ ^

大きくなって新しいお年を

指で教えてくれました。^ ^

とっても良かったです。^ ^

次からは大きいクラスのお友だちです。

とっても可愛いお友だちがたくさん

出て来ますよ。^ ^

こちらのお友だちは新しいお年を指で

教えてくれました。^ ^

しっかり見えますね。^ ^上手です。^ ^

お誕生日さんに大好きなお兄ちゃんが

お祝いに駆けつけてくれましたよ。^ ^

とっても嬉しそうでした。^ ^

大好きな兄弟姉妹さん達がお祝いに駆けつけて

くれた時には質問をしています。

「おうちでは一緒にどんな遊びをしていますか?」

答えは私達が思っているのと違う意外性の

答えが多かったですよ。^ ^

是非おうちで聞いてみて下さい。^ ^

次のお友だちは・・・

お友だちからの質問の答えがとっても良かった

エピソードです。^ ^

「好きな飛行機はなんですか?」

「プロペラの飛行機がいい♪」

とっても飛行機が好きなのがわかりました。^ ^

特にプロペラ機ですね。^ ^

とっても詳しいのがびっくりしました。^ ^

もう一つありました。

「好きなくるまはなんですか?」

「パパの車♪」

とってもいい答えでしたね。^ ^

とっても可愛かったです。@^ ^@

次のお友だちはもっと大きいクラス。

選んだ衣装もキマってますね。^ ^

大好きなお友だちからの質問に

嬉しそうに答えていましたよ。^ ^

こちらのお友だちには大好きな妹さんが

来てくれました。^ ^

とっても嬉しそうなのが伝わってきますね。^ ^

他のお友だちで聞いた質問もしてあります。^ ^

是非聞いてみて下さい。^ ^

お誕生日さんにさらに嬉しいことがありましたよ。^ ^

なんと従妹さんがいたんですね。^ ^

とっても嬉しいお誕生日記念になりました。@^ ^@

次のお誕生日さん達はリーダークラスのお友だち。^ ^

最後にふさわしいKING&PRINCESS

で決めてくれました。@^ ^@

なんかとってもカッコカワイイですね。@^ ^@

みんなとってもオシャレで良かったです。^ ^

最後にふさわしく質問エピソードが良かったですね。^ ^

『好きなひとはだれですか?』

大好きなひとは結構幅広く答えがあるみたいです。^ ^

同じクラスのお友だちはめちゃくちゃ

盛り上がりました。@^ ^@

答えはお友だちだけのひみつとさせていただきます。^ ^

最近は意外性のある答えで驚きですね。^ ^

とっても良かったです。^ ^

最後に大好きなお友だちからのプレゼント♪

一緒に遊んでた可愛いお友だちを呼ぶのも

また新たな発見ですね。^ ^

とっても良かったです。^ ^

さあ!!最後のお歌のプレゼントを贈りますよ!!^ ^

小さいお友だちも・・・

しっかりマイクを握りしめ歌っていました。^ ^

大きいお友だちは・・・

当然^ ^マイクをがっちり離さず

熱唱していました。^ ^

最後はこんな風に・・・

団子状態になって熱唱していました。^ ^

とっても良かったです。^ ^

さあ、今回はお楽しみの第二部。

特別stageです。

先生達からのプレゼントです。^ ^

今回は言葉が逆さま変身していく絵本を

クイズ形式で披露したようです。^ ^

ここから先は子ども達とのひみつとさせていただきます。笑^ ^

こうして3月のお誕生会も盛大に楽しく終わりました。

その後は、3月のSPお誕生日ランチとお誕生日ケーキを楽しみましたよ。^ ^

小さいお友だちもしっかり食べれる様になりました。^ ^

大きいお友だちも全て完食してくれました。^ ^

しかもとっても楽しく@^ ^@

とっても美味しかったみたいで良かったです。@^ ^@

日差しも温かくとても楽しい雰囲気の中

3月のお誕生会は終わりました。

また一つとても良い思い出になったと思います。^ ^

今年も春を早く感じる暖かさになってました。
年長児さん達が植えた

チューリップの花が咲き始めました。


旅立ちの時を示しているのかもしれませんね。


残りわずか一緒にいる時間を大切に過ごしたいと思います。

けんいち先生