3月16日(水)に移動動物園に来ていただきました。@^ ^@

本来ならば2月下旬に行う予定でしたが

どうしてもいろいろな動物に触れて欲しくて3月16日に移動させました。

この件に関しましては第二弾という事で

保護者会の皆様ありがとうございました。

 

移動動物園は前々から気になっていたのでご紹介いたします。

~ 移動動物園 『おとぎの国メルヘン』 ~

南阿蘇村白川にある本拠地

南阿蘇ふれあい動物園「フェアリーテール」から

移動型動物園『おとぎの国メルヘン』として

約20年ほど九州県内様々な場所で活動されています。

目安として全11種139頭のふれいあいが出来るそうです。

すごいですね。@^ ^@

 

当日の天気は晴天!!

とても嬉しい晴れですね。@^ ^@

朝方から一台の大型バスが到着しました。

こんな感じです。^ ^

運転席に

トイプードルの源流犬種

プードルのプー太郎くんが運転席に乗ってお出迎えしていましたよ。^ ^

ポニーのメロンちゃんが顔出して・・・

こんにちわっと挨拶していたようです。^ ^

どんどん準備している間に子どもたちから嬉しそうな声が

増えてきて楽しみにしていたのがわかりましたよ。^ ^

中には大きな亀さんもいましたね。^ ^

デカい!!

ほんとうに楽しみです。@^ ^@

さあ!0~2歳児さんクラスの準備が出来たようですよ。^ ^

上手に座って待てる様になりました。^ ^

まずは園長の佐野さんからお話がありました。

動物達もお友だちと同じ様に優しく触れてください。

この子達(動物達)も好きになってこたえてくれますよ。と

お話してくれました。

とっても優しい園長先生でしたよ。^ ^

 

今回のふれあい動物園(未満児編、以上児編予定)のブログについて

上げ方を変えさせていただきます事をご容赦下さい。

まず撮れ高が多過ぎてご紹介しきれません。笑

なのでピックアップした画像を貼らせて見ていただく

形にさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

初めてお呼びしましたがとっても良かったです。@^ ^@

ふれあい動物園最高でした。@^ ^@

けんいち先生