隣人愛の欠如と本質の欠落とサイコパス | 矛と盾 小次郎

矛と盾 小次郎

地震や台風他天変地異の抑制と、国内外問わず学校で起こるイジメの改善案内や家庭内暴力、ストーカー、性暴力、虐待などテレビで報道された重大事件の事件後の被害者支援等様々な研究と実証をしています。

投稿日: 2017年11月27日投稿者: 

girl-2883300_960_720.jpg

bandicam 2017-11-27 15-22-07-672.jpgbandicam 2017-11-27 15-22-30-455.jpg

 

もっとこうしたら世の中良くなるのに!、もっとこうなら地球は良くなるんじゃないかな!?ということを社会活動的なところでやっている人も少なくないと思います。

 

こういった分野で

 

個人的に若干経験がありますのでコメントを添えさせていただきます。

 

ボクは日本の学校で起こっているイジメや、人種差別、暴行傷害、脅迫、殺人未遂などの改善を手掛け見守ってきました。

 

学校で行われている人権侵害は歴史的に古くからあって、付随して家庭内での揉め事も連動しています。

 

そういうところを度外視し

 

改善も解決もしない風土で、誰が何の権限で地球の善し悪しや未来を左右できましょうか?

 

立ち返れば、

 

見てみないふり、忘れた振り、出来ないことを出来ないまま残してトンズラしておいて、自治体、国家、地球規模で手を付けるなんてチャンチャラおかしいのですw

 

もっとこうしたら世の中良くなるのに!、もっとこうなら地球は良くなるんじゃないかな!?と声をかけて人を集めてみても、

 

person-695656_960_720.jpg

 

泥をかぶるのは集まって来た、どっかの飛んで火にいる夏の虫。

 

声をかけた人間は、うまく仕切って泥のかかりそうなところを避け、ヤバくなったら一目散で退避する。

 

人を集めて何かやろうと決めても

 

多くは集まった人らを踏み台にして輝くことを目的にしているから、

 

そこを見ぬいたり、突っついてきそうな手ごわいのは、いくらメンツが足りなくてもシカとするか排除する。または逃げるw

 

そして、自分がいかに素晴らしいかオナニーじゃねえや、講釈して終了。

 

集められた皆さんは自慰行為のおかずでしかないんですw

 

日本人の悪いところは権威に媚びるところ。新しいものに諂うこと。

 

この、奴隷も真っ青な癖の悪さが自国の進歩と進化を妨げているんです、ね。

 

事実を知ることは大事です。革新も追及することは大事です。

 

しかし、集まって語って結束したからといって

 

じゃあ何がその先にあるの?

 

真実や革新の講釈はサラッと流して終わりで良いんだよ。

 

大事なのは、

 

真実や革新の先の構図や未来が作ってあること。講釈はその前提でしかない。

 

いいかい?

 

学校でお友達や子供がイジメられているのを、

 

そこで改善しようとか

 

解決しようという民間力があったなら、政治も社会も今とは違ったものになっていた。

 

そういうもんなんだよ。

 

過去を振り返って友達も子供も守れないような人らが

 

地球を変える?地球を守るだって?

 

考え違いも甚だしくて地球も怒るでしかしww

 

ま、俯瞰力と未来を見通す力、創造力の有る無しは個体差が天と地ほど開くから、そこを否定するつもりは無いけどね。

 

子供の頃から脚光を浴びれる人は少ないです。その劣等感を大人になって少しモノを知ったからと言って悪用したら行けないんだよ。

 

不平や不満のある人を集め、講釈をしていい気分になる環境そのものの、そこに溜まるエネルギーが、意図的に戦争を画策する連中の思考と行動に有利な餌を与えてしまうんだ。

 

そこを物で物質やエネルギーの流れと有様を見せているのがボクのブログね。

 

支配者はずっと前から目が覚めているよ。

 

起きろ、朝だよw(笑)

 

隣人愛の欠けはサイコパスの可能性もありますよ。