この季節 野菜に、フェンスに、カラオケに・・・ | ナンクロ爺のブログ

ナンクロ爺のブログ

定年後 野菜作り、日曜大工、サイクリング、・・と好きな時に好きな事をして過ごしております 少しでも長く80歳位まで 続けながらブログにも様々な場面をアップして参ります 皆様のコメントお待ちしておりまーす!

4月は 鉾田にて12日間の作業でした

 

先ずは菜園作業です・・

 ねぎは 風で飛ばされて 植え付け し直しました

玉葱も 風にやられて土寄せを実施です・・

北あかり は追肥して土寄せしました

 

定植した野菜達

 

 トマト苗は ハウスの中 鉢に定植ししました(14本)

 

トウモロコシ も定植20本

こちらは大根の 間引きです・・

 

そして同時に鉾田では

 フェンス工事を今年は 一部(10m程)実施しています・・

 

たかだか 40センチ幅 深さ20㎝程の堀り作業

掘った土は こんなに大量に・・

 全てスコップでの 手掘り作業です 💦💦

コンクリート作成には

 ミキサーを使います・・半端ない腰痛にピリピリ 

 15年前に購入したものです・・

最終の コンクリ打ち作業

13日

翌日の 飲み会出席のため 鉾田から自宅へ・・・

 かすみ大橋 走行中の ”軽トラ” ハイゼット号より

この日 自宅着は 夜の7時頃 となってしまいました・・

 

翌日(14日)

 昼1時よりの 男女6名での飲み会&カラオケに・・

 

 仲間の一人T君 松山千春を 熱唱・・♬ ♪

でも・・

 一番騒ぎ 踊っていたのは・・

     ナンクロ爺だった気が (笑)クラッカーチョキ

 

更に 翌日の 15日 

 今度は 夕暮れの ディナーでした・・・夜の街

 

某 ホテルの 薪火(まきび)料理でした

 何と1年ぶりの ステーキ を戴きました・・(笑)

 

相手は・・(現役なら 会社の若い女性でしょうが・・)

 今は

  迷惑をかけている 古女房です

 (こんな時位しか お爺には 何も出来ませんので・・)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして

 明日から 又 鉾田にフェンス工事と菜園作業に

 鉾田に 行ってまいりまーす!!・・・💦💦

 

そう言えば

 今年は 桜の花見  忘れていましたー・・

 桜桜桜 残念・・・えーん