こんばんはニコニコ
茨城県鉾田市『宴処東あずま』の
加藤妙子(カトウタエコ)です虹

 

8/26は

スイカ夏休み企画スイカ
『ランチ付き
アイスキャンディー
石けん作り教室』
 
開催しました (・∀・)/
 
講師は

水戸市でポーセラーツ・グルーデコ
ハンドメイドソープなどの自宅サロンを
経営されている

ハートの点(purple)KMC DESIGNSのkumiさんハートの点(purple)


私が、姪っ子を連れて
夏休みにkumiさんのところへ
石けん作りに行った時は
『明日も来よう』と言われました
もう色選びからワクワクですアップアップアップ
その時の記事は
(こちらから♪)
↑これを読んでいただけると

詳しい工程などがわかると思いますグッキラキラ


MPソープといって溶かして固めて
保湿成分グリセリンがたっぷり入った
見た目も抜群に可愛い
このピンクマカロンアイスキャンディー石けんマカロン

 

好きな色でカラフル
好きな香りでSAYU アイテム
夏休み中のお子さんを連れて
アイスキャンディーそっくりの
石けん作りしましたよハート ライトピンク
自分用にも贈り物にもグッキラキラ
{38134F5E-434F-40C7-AA07-42119BF6A6AB}

ひたちなかと鹿嶋から

参加してくださったみなさんですアップアップアップ

アイスキャンディーとは別に

kumi先生はこんなのも

作れちゃうんですよラブラブ
今海外モデルさんなんかも

美容に取り入れ愛用してるという

日本でも話題の

香水エプソムソルト香水

ソルトという名前だけど
塩ではないらしく
硫酸マグネシウムという温泉の

成分として含まれるものらしいですキラキラ

それにしても見た目からして

これもかわいいラブ

 みなさんお揃いになりましたグッ


アイスキャンディー石けん作りの方は
香りもたくさんの中から選べますグッ

バナナチューイングガム?なんてのも

あったかなウシシ
アロマ(精油)もありましたよ音譜

 

子供たちも真剣に説明聞けてますキラキラ

小学校3年生と年中さんハート ライトピンク

 

子供たちまだちょっと緊張してるかな?

ご飯食べた後くらいから慣れて来て
めっちゃ元気な姿を知ってるのでね笑

 

おっ、香りを実際に選んだりするところ

あたりからちょっとずつ笑顔も

見られるようにウインク

 

色も豊富にあって迷いますね~~ハート ライトピンク

 

どの香りがいい?

ママは娘ちゃんの意見を

尊重したみたいですラブラブ



型に流し込みますスマイルくん

層にしたい時は
1度少し置いて固めてから

次の色を流し込みますラブラブ

綺麗~ラブ

 

スマイルの石けんもおまけで

作らせてくださいましたチョキ

 

自分で混ぜ混ぜ出来てるね~OK


この日のランチは

 

ナイフとフォークタンドリーチキンプレートナイフとフォークでした

 

塩麹タンドリーチキン
塩麹夏野菜のラタトゥイユ
あま~いとうもろこし
自家製スイートチリソース
 海老の生春巻き
かぼちゃのクリームスープ
わらび餅
・ほうじ茶、麦茶飲み放題付き

ごはん食べ終わったら~

マイナス20℃の世界を体験しよう!!
ということで冷凍庫へスマイルくん


今回は大人も同行ウインク

 

画像では伝わりませんが

キャーキャー大騒ぎ笑

ドア閉めると10秒いるのも

ひゃ~~~あせるてなりますウシシ

 

冷凍庫で冷やしておいた

アイスキャンディー石けんを

型から取り出してみようOKキラキラ

 

あーーーーん笑

可愛くできました~ウインク

食べたくなっちゃうねデレデレ

 

いつの間にかみんな仲良くなって
はいポーズハート①

Kちゃんの作品お花

 

この後もみんなで追いかけっこと

携帯のアプリで大盛り上がり!!
めっちゃ楽しそうでしたウインク
 

ハート ライトピンクみなさんからのご感想ハート ライトピンク

今日はお世話になりました〜音譜

アイスキャンディー石けん作りは

大人も思わず夢中になっちゃったョにひひ

子どもたちに対する講師の先生のお人柄が

とても温かくて最高でしたハート

お料理の内容も、味だけでなく

ボリューム満点で母乳育児中の

わたしも大満足ウシシ

また機会があれば参加させてくださいキラキラ

今日もありがとうございましたぁ😊

夏休み最後の○○ちゃんと

(お子さんとの時間)

おかげさまで楽しく過ごせました。

最後にはあんなに楽しく遊んでくれて

皆さんに本当にお世話になりました。

よろしくお伝えくださいね。

今度は大人だけでゆっくり

挑戦してみたいです。

 

とのことでしたお花
ご感想寄せてくださって

ありがとうございましたハート①

実はこの日他にもランチのお客様が

いて2部屋使ってたので帰る前に

くみさんが掃除機かけてくれた

こんな方なのですデレデレラブ笑

 

kumiさんありがとうございました~ハート ライトピンク

みなさんもまたお会いしましょうねウインク

 

加藤妙子流れ星