こんにちはニコニコ
茨城県鉾田市『宴処東あずま』
昼の部で、子育て中のママや
働く女性にワクワクと笑顔をピンクハート
“ランチ付きイベント”
企画、開催、キッチン担当してます
加藤妙子(カトウタエコ)です虹

今日は小学3年生の姪っこちゃんと
KMC DESIGNSのkumiさんの
『アイスキャンディ
                 ソープ作り体験』
してきました\(^o^)/

こちらは先生の作ったサンプルラブラブ

こんなにたくさんの中から好きな香りをチョイスキラキラ迷う~チュー

色の種類も豊富流れ星


色のサンプルもあったので
イメージしやすいピンクマカロン
姪っこちゃんはここでかな~り
迷ってました笑

私の選んだ香りは…
爽やかな
グレープフルーツ
トロピカルな
グァバ
にしました音譜

姪っこちゃんのはこの色の組合わせ星

ベースになる石鹸を計ります虫めがね

選んだ色をポトリ目

香りもポトリ目

ラメも入ってますね~照れ
そしたら型に流し込みますアップアップアップ

型に流したら冷やしますカキ氷
もうこの辺から姪っこちゃんは
『また来ようよ~ラブラブ
と言い始まりました笑

ティータイムロールケーキ

あっという間に
簡単に出来上がり~ピンクハート
可愛いお願い




他にもカップケーキソープやカップケーキ

ポーセラーツやコーヒー


グルーデコのレッスンも出来るそうですおねがい

家具もみーんなオシャレで
可愛かったです黄色い花


とーっても楽しい時間を
過ごすことが出来ましたチューラブラブ
帰る途中も姪っこの
『夏休みもう1回行こうよ~』
『カップケーキソープ作りたい音譜
コールが笑

また行こうねニコニコ


加藤妙子でしたチョキ