こんばんはウインク
鉾田市『宴処東』の
加藤妙子です音譜
5月にイタリアへ
旅行に行ってきた訳ですが
まだblog記事にしたいものが
あったんですよーデレデレ
実は着物も持参して
お友達のレストランで
お客様で来たイタリアの方に
『日本の文化に触れてもらおう』
ということで
折り鶴と水引きを
使ったポチ袋をプレゼント
して来ましたチョキ
 

ディナータイムにラブラブ

 

 

このオサレな店内でちゅー

 

 

 

 

 

 

 

その日のお客様は

夜7時くらいから

来店し始めて
3人1組

3人1組

2人1組

8人1組
計16名。
忙しそうだった~あせる

夜10時近くなって
コースも終盤ナイフとフォーク

 

という頃に
各テーブルにお邪魔して
イタリア語は全く話せないので
お友達の旦那さまが
『シェフの友達でね
日本から来たんだよ』みたいな
ことを説明してくれてました照れ
みなさん
喜んでくれて
嬉しかったウシシキラキラ
友達シェフの旦那さまの
ご両親とパチリカメラ
こちらも『きも~の』って
言って喜んでくれました笑い泣き
 
スイス国境近くの
のどかなこの街で
暮らしている日本人は
友達含め2~3人とのこと。
日本人見るのも
着物見るのも
珍しかったと思います
私は日本で
水戸市にある『ローズヒップ』の
に着付けを習いました。
特別な物は使わず
(便利グッズみたいなのが
たくさんあるんですよニヤリ
紐さえあれば着れる!
という美穂さんの
着付け。
自分で着付けできると
(できるって言っても厳密には
綺麗に着付けられるように
なるには私はもう少し練習が
必要ね。
あとは着る機会を増やして
気慣れること!)

自分で直せるし
締め具合も自分でどこまで
締めると苦しいかが
わかるから調節できるし。
一応着られてますチョキキラキラ
荷物も必要最小限で済みます。
美穂さんに習って
本当に良かったと
思えた瞬間でもありました照れ
それからこの場を提供してくれた
ビーガンレストランシェフ兼オーナーの
リエラブラブ
ありがとうねウインク
また遊びに
いや、住みに行くかな笑
ちゃおハート①
 
 
加藤妙子流れ星