母…口うるさい…過保護なのだろうか… | ほこちゃんと一緒に☆

ほこちゃんと一緒に☆

ほこちゃんが2025年に中学受験に挑戦!
その塾の費用を私が出すことに
パートのお給料だと6年生では足りない…
少しの投資でプラスになるといいなぁと
日々のお受験と投資を綴ったブログです。

ある夏の出来事です…

 

実家にて花火をしました。

最近…公園や家の小さなスペースでも花火はできないので、

1年に一度、夏休みに実家近くの公園で花火とBBQが楽しみの一つなのですが…

 

今年…花火をしている動画を義理母がとってくれたのですが…

「ほこ!足に火があたらないように気を付けて!」

「ふりまわしちゃ、危ないでしょ!!」

「もう少し端っこ持ちなさい!」

「ほら、火をつけるときは、他の人の花火の向き気を付けて!」

「火の向き!!自分の足に向いてるよ!!」

「もう少し、人から離れて!」

って私の声しか入っていない悲しい悲しい悲しい

でも火傷したら大変と…ついつい口うるさく言ってしまった。

 

これじゃぁ。楽しくないよねぇ…by旦那とその母…

 

自立…自分で考える力…

このお受験には口うるさくしないように…気を付けるつもりなのだが…

宿題…いつやるのかなぁ。もぅ17:00過ぎてるよぉ知らんぷり