祝 成人式 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

令和二年になって、初記事てへぺろ

あっという間に半月が経ち、月曜日は次女の成人式でした。
長女に続き、次女も実行委員をやりました。
司会進行を担当することになり、去年インフルエンザで見に来られなかった両親が、見に来ました。
と言っても、父に片道一時間強の運転をさせるのが嫌だったので、娘を会場に送った後、実家まで迎えに行きました。
成人式は午後からでしたが、実行委員の娘は朝から集合だったので、行けたんですが…

式典では、司会進行の娘は、ずっとステージの端で出ずっぱりだったので、振り袖姿がよく見えました。
幼稚園や小学校の時代の知り合いにたくさん会って、挨拶合戦💦でした。
懐かしかった~

式典後、家に戻って着替えて、娘は中学の同窓会に出掛けました。

娘を駅まで送って、そのまま実家まで両親を送り、出掛けていた長女と実家で待ち合わせ、当事者はいないのに四人で夕飯を食べました。

実家まで、往復70キロ強を2往復はちょっと疲れました。

でもまぁ、無事終わり、いろいろと一区切りついた気がします。

家族全員、お酒が飲めるようになりました😁