整形外科 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

昨日は整形外科の理学療法の先生の診察でした。
当面のリハビリをどうするか、相談してきました。
水曜日から始まる新しい体操教室は、完全に痛みがとれるまで、参加禁止となりました。
次の診察の時の状態で、決めることになります。
少なくとも2回は参加できません。
以前、肋骨にひびが入ったときは、痛みがとれるまでに2ヶ月かかりました。
先生もそれを覚えていて、だいぶかかったよね?と言われるくらい💦
自然に治るのを待つ以外、出来ることはないそうなので、しばらくは足の温めと、電気をかける以外のリハビリはお休みです😢
おとなしく、治るのを待つことにします。

今日は叔母の手術に付き添う母の付き添いで、都内の大学病院まで行ってきます。
久しぶりに平日朝の電車に乗ってます。
インフルエンザが怖いので、気休めだけど、マスクはしてます。
長女は昨日で授業が終わり、今日から国試まで自宅学習です。
次女は今週末から私大の一般入試が始まります。
昨日は国立の二次試験の出願をしました。
あと一ヶ月、二人ともラストスパート。
とりあえず、私は体調を崩さないように、気を付けるだけですね。

早く春が来て欲しい💐