師走だ~ | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

早いもので、あっという間に12月です。
今年も後1ヶ月を残すのみ、という事で、少しは大掃除をしようかなと思い、今日は玄関をきれいにしました。
うちの玄関は北側なので、結露が酷くて黴が生えてすごいことになってました。
ドアから窓や壁まで、激落ちくんを使って磨きまくりました❗
すごーく頑張ったよ🎵

考えてみれば、最初に入院する数年前から、常に貧血状態でどことなく体調不良が、続いてました。
入院する一年くらい前からは、週に数日は夕方になると微熱が出て、寝込むの繰り返し。
その後も貧血に悩まされ、去年、痔の手術をして、やっと貧血から解放されました。
そんな感じだったので、年末に大掃除をするところまで、体調を上げられませんでした。
今年に入って体調も安定し、やっと大掃除に手を付けることができました。
忘年会の予定も三回入ってるし、心置きなく遊ぶためにも、大掃除、頑張ろう🎵