勘弁してよ~ | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

さっき、上の娘が先月受けた抗体検査の結果を出してきました。
麻疹の抗体、また弱陽性でした⤵
高1の時の抗体検査で、弱陽性だったので接種し、去年、B型肝炎の抗体検査と合わせて調べましたが、弱陽性という結果。
再度接種し、検査しましたが、今回も弱陽性…

麻疹は抗体が付きにくいとは聞かされましたがねぇ…
秋に小児病棟に実習に行くので、それまでに接種しなければなりません。
打たなければ実習に行けません。

はぁ…予防接種、高いんだよ~

夏休み前の実習が終わったら、受けに行かないとなぁ~