おしゃれな街は居心地が悪い | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日は根津美術館に光琳と乾山展にいってきました。
昨日の天気予報で、晴れると出てたと思ったのに、思いっきり雨に降られました。
まぁ、中にいる間に小降りになったし、お昼を食べて帰る頃には止んでましたが…
そのお昼ご飯、「表参道   パンケーキ」で検索したお店に行ってみました。
私がスパニッシュオムレツ、娘がチーズバーガーを頼み、そしてパンケーキをシェアしました。
写真を撮ろうと思ってたのに、撮ったのは最初に来たカプチーノとチーズバーガーだけ。








カプチーノはホイップしてあるミルクの層が厚く、今まで飲んだ中で一番の美味しさでした。
スパニッシュオムレツは、焼き目を付けた1センチ角の粉吹き芋が付け合せに付いてました。
今度、作ってみようと思いました。

パンケーキもフワフワで美味しかった~
でも、食べ過ぎて滅茶苦茶苦しかった…

その後、上野でベラスケス展を観る予定だったんだけど、疲れたので神保町へ。
私はかなり適当に流して観てるけど、娘は小論文の練習も兼ねて、いろいろ考えながら観ているようで、展覧会のハシゴは無理との事。

神保町は高校時代の私の遊び場。
週に何度も寄り道してました!
今でも、一日中、飽きることなくいられる街。
表参道より居心地がいいわぁ~

なんというか、おしゃれな街は向いてないと再認識。
根っからの庶民だわ。