いよいよ | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日から国立大学の出願が始まりました。
娘の受験する大学は、今年からネット出願になりました。
募集要項なども全てWebのみ。
書類の印刷はカラー印刷指定です。
12月に出願のことを調べて、カラー印刷指定を知った時、慌ててプリンターのインクを替え、ノズルチェックをしてきちんと印刷できるか確認しました。
念のために、予備のインクも取り寄せ、準備しました。

パソコンの入力は娘がやってましたが、まず、名前や住所などを入力して写真を貼り付け、送信。
受験料の支払い方法を選択して払込用紙をプリント。
クレジットカード決済かコンビニ払込かを選べます。
今日中に終わらせようと思い、すぐにコンビニまで支払いに行きました。
支払いが済むと、受付番号が発行されるので、出願サイトに再度アクセスし、受付番号を入力します。
そうすると、出願書類がプリントできます。
指定されたサイズの封筒に、プリントされた宛名ラベルを貼り、必要書類を入れて封をします。
郵送方法は書留速達指定なので、郵便局に持って行きました。
出し忘れたら終わりなので、今日のうちにすべて終わらせました。
大学に書類が到着して、手続きが終わると、受験票が印刷できるようになるみたいです。
特に通知はないみたいなので、自分でこまめに確認しないといけません。

雪がちらつく中、コンビニに郵便局にと走り回る母…
そうしたら郵便局で、最近全然会えてないママ友にばったり会いました。
いつも私の体調を気遣ってくれてて、顔色良くなったねぇ~と言ってもらえました。
最初の入院の時から、いろいろ気にかけてくれて、二度目の入院の時は、娘に携帯の連絡先のメモを渡して、家の電話のところに貼って、何かあったら電話しなさいと言ってくれた人です。
そういうことが、さり気なく出来てしまうとても尊敬できる友人。
雪の中、出しに行ってよかった❕

何はともあれ、出願も終わった!
後は体調を崩さないように気を付けて頑張るだけ!
頑張れ、娘💮