新年早々 | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今年もやらかしました、私。

昨日は初詣に行ってから、家族で実家に向かいました。
弟家族も来て、みんなですき焼きパーティだったんですが、私、飲みすぎてダウンしました⤵

ビールに始まり、冷酒、どぶろく、スパークリングワイン、赤ワイン。
それぞれそんなに呑んではないはずなんだけど、胃が持ちませんでした。
トイレに篭もり、かなり戻したけど、車で一時間ちょっとかかる我が家まで、帰るのは無理そうだったので、1人実家に泊まってきました。

とりあえず、今朝は頭痛はなく、少しの気持ち悪さだけで済んでます。

上の娘と一般参賀に一緒に行く予定にしてたけど、朝は無理だったので、それはキャンセルして、帰りによる予定だった柴又だけ行くことにしました。
これから柴又で待ち合わせです!

今回の教訓。
ちゃんぽんに呑んじゃダメだわ。
後は、いつでも1回分の薬を持ち歩かなきゃダメということ。
11時前に家に帰ったので、すぐに薬を飲んだけど、何かあった時のために、きちんと常備しようと思いました。

そして、両親の生活の状態を見られたことは良かったと思います。
まだ2人でなんとか生活できてるけど、少しずつ難しくなってるなぁと実感しました。

週に何回か通わなくてはならない日が来ることを想定して、少しずつ準備しなくてはと思います。