日曜日だけど… | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

日曜日だというのに、主人は仕事、上の娘はバイト、下の娘は予備校。
帰省している息子は、お昼頃、友達に会うと出かけて行きました。

台風はまだやって来そうにないけど、雨は結構降ってます。
冷蔵庫にあるもので、夕飯は作れそうだから、外に出る必要は無いな…

足の痺れと膝の違和感にプラスして、肩の張りで首から肩甲骨までコキコキ鳴ってる。
ダラダラしすぎてるかなぁ~?

ふと気が付けば、入院まで後2週間。
8月に予約した時は、まだだいぶ先だなぁと思ったけど、あっという間に近づいてます。
気持ち的には、出血も止まってきたし、腫れも少し引いてきたし、手術なんて中止したい。
もっとも、これは一時的なもので、放置すればいずれまた出血するのは、目に見えています。
なんだかんだでこの2年、ちょこちょこ出血を繰り返してます。
数日で止まる時もあれば、1ヶ月以上続き、薬を休薬しなければならないほどの時
もあり、まあ、限界ですね。
日程を選べる時に手術するべきですよね…
今回、1番余裕がある時に入院できます。
しっかり治して、2度と再発しないように気を付けないとね。