車が… | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

車がどうも故障したらしいです。
エンジン警告灯が点滅してます。
まだ、エンジンはかかりますが、スピードが上がらない。
間の悪いことに、お盆で販売店は夏休み。
どんなに早くても、木曜日まではどうすることも出来ません。

我が家から一番近いスーパーまで、2キロ強。
元気な時なら自転車なり徒歩なりで、なんとか買い物に行けますが、今の状態だと、途中で遭難しそうです。
しかも、どこに行くにせよ、坂道が長い。
行きは下りで、帰りが上り。
詰んだね…
娘にはバスで帰ってくるよう連絡しました。
上の娘は、今日からキャンプのボランティアスタッフとして、関西に出かけました。
駅まで送ってきたんですが、その時に異常を発見したので、駅まで送れてよかったです。

水曜日の病院も友達に頼んだし、とりあえずは家で缶詰めになってます。
昨日の夜からフラフラも酷いし、家で高校野球でも観ることにしましょう…

主人はお盆も関係なく仕事です…