梅酒と梅ジュース、追加で紫蘇ジュース | ひねもすのたりのたりかな

ひねもすのたりのたりかな

2013年8月に急性肺血栓塞栓症と診断されました。
発症から7年、現在塞栓症の症状はありませんが、下大静脈フィルターを留置したため、ワーファリンの服用を中止することが出来ず、定期的に通院しています。
2018年1月から地元のクリニックに転院しました。

今日、生協で注文しておいた青梅が来たので、梅ジュースと梅酒を作りました。
飲めるようになるのは、梅ジュースは2~3週間後、梅酒は年明けかなぁ~?
整形外科の帰りにスーパーに寄ったら、赤紫蘇が売っていたので、買ってきて紫蘇ジュースを作りました。
これはその日から飲めるので、楽しいです。
ただ、薄めて飲むほど濃く作れなくて、そのままストレートで飲めてしまいます。
それはそれでいいのですが、上手くできなくてちょっと悔しい。
週末、もう一度挑戦してみようかな?